シンイ-信義-

シンイ-信義-

  • 韓流ドラマ
  • 2012
  • 韓国

時空を超えて出会った2人の、ファンタジー・ロマンス史劇超大作!

タイトル紹介

時空を超えて出会った2人の、ファンタジー・ロマンス史劇超大作!

見どころ

「シティーハンター in Seoul」でも、多くの賞賛を受けたイ・ミンホが、挑んだ初の時代劇作品! イ・ミンホは、無愛想で感情を表に出さないが、過去の辛いトラウマや、それを克服し成長していくという複雑な過程を、美しく深い目の演技で魅力的に演じ、信義に厚い、忠臣チェ・ヨンを演じる。 また、結婚&出産後6年振りのドラマ復帰となる「悲しき恋歌」などで人気を博した女優キム・ヒソンが、神の手を持つ医師・神医ユ・ウンスを演じる。 時空を超越し出会った二人が、生きる時代の差や身分の差、そして、高麗と元との一触即発な状況など、各々の抱える過去の傷など多くの困難を経験しながら、互いに惹かれ、想いあっていく様を描いたファンタジー・ロマンス史劇! 「太王四神記」キム・ジョンハク監督とソン・ジナ作家が5年ぶりにタッグを組み、作り上げたハイクオリティ作品!

あらすじ

西暦1351年、高麗時代。新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の"神医(シンイ)"でなければ命は救えないという侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる "天の穴"に入り込む。 ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。 そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヘソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。 さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

イ・ミンホ
キム・ヒソン
リュ・ドックァン
イ・フィリップ
ユ・オソン

スタッフ

演出
キム・ジョンハク
脚本
ソン・ジナ

タイトル情報

ジャンル
韓流
ドラマ韓国ドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
SF・ファンタジー
製作年
製作国
韓国
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)The Great Doctor LLC and Master Works Ltd. Licensed by TOUCHSKY Ltd.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す