東京放置食堂

  • ドラマ
  • 2021
  • 日本

豊かな人間模様、魅力的なグルメ満載でお届けする、人情味あふれる島ドラマ!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

ドラマの舞台となる「大島」は、東京から120キロも離れた太平洋に浮かぶ島で、東京都内にある別名「東京アイランド」。都内とは思えないほど、大自然に溢れ、街の喧騒から放置された時間の流れを忘れられるこの場所だからこそ育まれる魅力的な人間模様・島グルメが本作では色濃く描かれていく。主人公である真野日出子は東京生まれ・東京育ちで、数多くの被告人を裁き、更生させてきた曲がったことが大嫌いな初志貫徹の元裁判官。これまで、裁判官として幾度なくキャリアを重ねてきた彼女だが、人を裁くことに疲れてしまい、退官を決意する。そして、あることをきっかけに、日出子は大島へ!その場所で、祖父から受け継いだ『風待屋』を一人で営む寡黙な若い店主・小宮山渚と大島名物の“くさや”との出会いが、彼女の第二の物語の扉を開ける!

あらすじ

人を裁くことに疲れて東京を出た元裁判官の主人公・真野日出子(片桐はいり)がやってきたのは、東京から120キロ南の太平洋に位置する「大島」。そこで日出子は、島で生まれ育った小宮山渚(工藤綾乃)と出会い、ひょんなことから、渚が祖父から受け継いだ、居酒屋『風待屋』を手伝うことに。いつからか、そんな居酒屋に人生に悩みを抱える客が顔を出すようになる。東京にある島だからこそ交差する人間模様と、大島だからこそ振る舞えるグルメがじんわりと優しく繰り広げられる人情味あふれる島の物語。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

片桐はいり
工藤綾乃
与座よしあき
松川尚瑠輝
梅垣義明

スタッフ

脚本
和田清人、シーズン野田
監督
アベラヒデノブ
主題歌
(元)現役女子高生あたし「碧の宵」(SDR)
プロデューサー
寺原洋平(テレビ東京)、漆間宏一(テレビ東京)、吉見健士(共同テレビ)
制作
テレビ東京、共同テレビ
制作協力
宋 蔚儒(SomeMightSay)、三宅澄二(アン・エンタテインメント)
製作著作
「東京放置食堂」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「東京放置食堂」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す