さくら

  • 映画
  • 2020
  • 日本

北村匠海×小松菜奈×吉沢亮と、今、最も旬なキャストが兄弟妹役で共演!ありふれた家族の、きれいごとじゃない物語。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

この映画の原作は累計55万部を突破する西加奈子の同名小説。2015年に「サラバ!」で直木賞を受賞、いまや日本を代表する小説家のひとりとなった彼女が、デビュー作「あおい」の次に発表した「さくら」の映画化だ。映画化は「きいろいゾウ」「円卓」「まく子」に続いて4作目となる。この映画に登場するのは、サクラと名づけられた1匹の犬と長谷川家の5人、そして彼らそれぞれにとって大切な人たちだ。日々の幸せ、初めての恋、思いがけない事故、愛するがゆえの葛藤……普遍的に映る家族の日常は決して普遍的ではなく、ひとりひとりの物語が、ひとつひとつの出来事が、心にずっしりと突き刺さってくる。そんな西加奈子が紡ぐ家族の物語に「私の映画史がすべて入っている」と、その世界観に惹かれ監督を引き受けたのは矢崎仁司。『ストロベリーショートケイクス』(06)、『スイートリトルライズ』(10)、『太陽の坐る場所』(14)、『無伴奏』(16)など、人間の複雑な感情を映し出すことに長けた矢崎監督が、長谷川家という1つの家族を通して、夫婦、兄弟妹、親子、初めての恋、一途な愛、生と死、そして生きることの意味を丁寧に描いていく。心に深く刻まれるであろう家族の物語がまたひとつ誕生した。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

北村匠海
小松菜奈
吉沢亮
小林由依
水谷果穂
山谷花純
加藤雅也
趙たみ和
寺島しのぶ
永瀬正敏

スタッフ

原作
西加奈子「さくら」(小学館刊)
監督
矢崎仁司
脚本
朝西真砂
音楽
アダム・ジョージ
主題歌
東京事変「青のID」(EMI Records/ユニバーサル ミュージック)
製作
大角正、山元一朗、久保雅一、山勝彦、関顕嗣、本庄浩樹、野口英一、中村一政
企画
宮下昇
エグゼクティブプロデューサー
高橋敏弘(※「高」ははしごだか、「橋」は異体字)
プロデューサー
小松貴子、関顕嗣、宮下昇
アシスタントプロデューサー
中川幹也
製作
「さくら」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
恋愛・ロマンス
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)西加奈子/小学館 (C)2020 「さくら」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す