ソロ活女子のススメ

  • ドラマ
  • 2021
  • 日本

まだ一度も“ソロ活”をしたことがない方、興味はあるけど勇気が出ない方必見! これを見ればあなたも“ソロ活”がしたくなる、女性の背中を押す物語!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

女性の“ソロ活”に注目した、見れば元気になる人生応援ドラマ! “ソロ活”とは、積極的にひとりの時間を楽しむための活動のこと。「ひとり焼き肉」や「ひとりカラオケ」、「ひとりキャンプ」 など単身で外食やレジャーを楽しむ人が増えた今、好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすことができ、おひとりさまの気楽さ・自由さに魅了される女性が急増中です! 本作は、フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案に、主人公・五月女恵が“ソロ活”に邁進しながら、新たなひとり○○を体験していく物語となっております。そして、主人公・五月女恵を演じるのは、江口のりこ。「半沢直樹」(TBS)や「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ)、そして今年1月期では「その女、ジルバ」(フジテレビ系)、「俺の家の話」(TBS)の2作に出演中で、リアリティのある演技でどんな役もこなし、舞台、映画、テレビドラマと多方面で大活躍中です。なお、民放ドラマでの主演は今回が初となります! まだ一度も“ソロ活”をしたことがない方、興味はあるけど勇気が出ない方必見!これを見ればあなたも“ソロ活”がしたくなる、女性の背中を押す物語!ご期待ください!

あらすじ

「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、会社の同僚から飲み会に誘われるものの、誘いを断り足早に退社する。その理由は“ソロ活”。好きな時に好きな場所で、ひとりでしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たな“ソロ活”を探し求め、ある場所へと向かうのであった…。 第1話で向かう“ソロ活”はソロ焼肉、そしてソロリムジン!めかし込んでパーティーする女子会をひとりでやってみるのだ。2話以降続くのは、ソロ水族館やソロプラネタリウム。そしてソロフランス料理フルコースやソロ気球。更にはソロラブホテル…などなど。 まだ一度も“ソロ活”をしたことがない方、興味はあるけど勇気が出ない方必見。これを見ればあなたも“ソロ活”がしたくなる、女性の背中を押す物語!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

江口のりこ
小林きな子
渋谷謙人
佐々木春香
ナレーター
大塚明夫

スタッフ

原案
朝井麻由美「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)
脚本・監督
及川博則(株式会社ライス)
オープニングテーマ
Sano ibuki「Genius」(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)
エンディングテーマ
Homecomings「Herge」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
プロデューサー
森田昇(テレビ東京)、村上浩美(株式会社ライス)、永井清(株式会社ライス)
制作
テレビ東京、株式会社ライス
製作著作
「ソロ活女子のススメ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
社会派
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「ソロ活女子のススメ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す