理想のオトコ

  • ドラマ
  • 2021
  • 日本

アラサー女子のリアルな恋愛事情を描いた大人の恋愛ドラマ

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

原作は「これは恋のはなし」などで知られるチカ著の『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)。LINEマンガにて連載がスタートし、ヒロインたちの感情に共感者が続出し、等身大のリアル過ぎるストーリーとして人気を集めた本作品は、仕事に恋に、そろそろ将来を真剣に考え始めた男女が繰り広げる心の葛藤を描いた大人の恋物語。脚本には、ホームドラマからコメディタッチなヒューマンドラマまで幅広く執筆する小松江里子を起用。監督は、ドラマ「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」(TX)などを手掛けた宮脇亮を始めとし、北川瞳・吉野主が集結。主演の蓮佛美沙子とは、脚本・小松江里子は映画「天外者」、監督・宮脇亮は映画「ヤウンペを探せ!」に続く再タッグとなります。 しがらみや、恥ずかしさ、立場や世間体…。大人になればなるほど簡単には言えなくなる「好き」の一言。将来を真剣に考え始め人生のターニングポイントでもある30代 独身女子と既婚女子、それぞれが導き出す理想のオトコは一体どんな男性なのか。考え方や価値観の違い、様々な状況で悩む全ての女性をひと押しする大人の恋愛ドラマをお届けします!

あらすじ

主人公は、恋愛から久しく遠ざかっている独身の美容師・小松燈子(32)。30歳を過ぎてもまったく男っ気がなかった燈子だが、ある日、編集者の友人から、これから授賞式に登壇するという10歳年上のマンガ家の身なりを整えてほしいと頼まれる。そのまま授賞式に訪れた燈子は、かつて親しくしていた高校の同級生と再会…その日を境に、突然人生一番の“モテ期” がやってくる!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

蓮佛美沙子
藤井美菜
瀬戸利樹
味方良介
安藤政信

スタッフ

原作
チカ『理想のオトコ』(講談社パルシィ所載)
脚本
小松江里子
監督
宮脇亮、北川瞳、吉野主
オープニングテーマ
足立佳奈「ノーメイク」(Sony Music Labels)
エンディングテーマ
大橋ちっぽけ「By Your Side」(日本コロムビア/TRIAD)
チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー
小松幸敏(テレビ東京) 、高石明彦(The icon)
制作
テレビ東京、The icon
製作著作
「理想のオトコ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「理想のオトコ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す