人生最高の贈りもの

  • ドラマ
  • 2021
  • 日本

石原さとみ×岡田惠和×石橋冠で贈る、ある家族の物語。あなたは大切な人の余命が残り少ないことを知った時、どうしますか?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

自分の運命を、明るく前向きに進もうとする主人公・田渕ゆり子を演じるのは、数々のヒット作の主演を務めてきた人気女優石原さとみ。さらに本作の脚本を手掛けるのは、2019年に紫綬褒章を受章した岡田惠和。珠玉の言葉を紡ぎ出すヒューマンドラマの名手が、優しく穏やかなオリジナル脚本を書き下ろしました。監督は、60年以上の演出キャリアを誇り、2011年に旭日小綬章を受章した石橋冠。日本テレビ時代には「池中玄太シリーズ」や「新宿鮫シリーズ」など数多くの名作ドラマを演出し、フリーになった後も、数々の作品で賞を受賞しています。当たり前だったことが、当たり前ではなくなる現実を突きつけられた2020年。そんな年を越して、新しい幕開けの時だからこそ贈りたい、ある家族の心温まる物語。

あらすじ

早くに妻を亡くし東京で一人暮らしをする笹井亮介(寺尾聰)のもとに、長野で夫(向井理)と穏やかに暮らしている、一人娘のゆり子(石原さとみ)が突然帰ってくる。ゆり子は人知れず余命宣告を受けていた。余命わずかなことを隠し、父のもとへ里帰りした娘。そして、そんな娘に戸惑う父。家族や彼女を取り巻く人々は、大切な人に降りかかった運命をどう受け入れ、どう向きあい、そしてどんな同じ時を過ごすのか?それぞれの人生や思いが交錯する中で、ゆり子が胸に秘めていた決断とは…?相手を思いやる心、ひたむきに生きる姿勢…そんな「家族の絆」や「人としてあるべき姿」を、切なくも温かく描いた愛と感動のヒューマンドラマ。

映像一覧

キャスト

石原さとみ
向井理
勝地涼
キムラ緑子
角野卓造
寺尾聰

スタッフ

脚本
岡田惠和
監督
石橋冠
チーフプロデューサー
中川順平(テレビ東京)
プロデューサー
田淵俊彦(テレビ東京)、八木康夫(オッティモ)、平部隆明(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)
製作
テレビ東京、ホリプロ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ東京/ホリプロ

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す