• ドラマ
  • 2020
  • 日本

あいみょん作詞作曲DISH//が歌う「猫」を原案に小西桜子・前田旺志郎W主演で初ドラマ化決定!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

シンガーソングライター・あいみょんが作詞作曲を担当しDISH//(北村匠海)が歌う「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」が3月に公開され、約半年で6000万回再生を突破! SNSでは「泣ける」「毎日聴きに来てしまう」と大きな話題となっています。 本作は、その「猫」を原案とする物語。脳に腫瘍があり医者から余命宣告を受け自らの死と向き合う女性・金子みねこと、やりたいことや夢もなくその日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司。 一匹の“猫”をきっかけに出会い、カップルとなった2人の「いつもと同じ帰り道」を通して、男女それぞれの視点で描く切なくも温かいラブストーリーとなっています。 余命が過ぎ自らの死と向き合う女性・金子みねこを演じるのは、映画「初恋」(2020年公開)での熱演が話題となった小西桜子。 「死にたい夜にかぎって」(MBS)、「年下彼氏」(ABC)、「映像研には手を出すな!」(MBS)など今年だけで計9作品の映画やドラマに出演する今大注目の俳優です。 そして、その日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司を演じるのは、前田旺志郎。 映画「海街diary」や大河ドラマ「いだてん」(NHK)、「MIU404」(TBS)、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」(MBS)など数多くの話題作に出演。 また、映像作品に留まらず舞台でも活躍する実力派俳優です。 本作が地上波連続ドラマ初主演となる2人にご期待ください!

あらすじ

脳に腫瘍があり医者から余命宣告を受け自らの死と向き合う女性・金子みねこ(小西桜子)と、やりたいことや夢もなくその日暮らしの生活を送るフリーター・天音光司(前田旺志郎)。 2人はある出来事をきっかけにみねこの自宅で同居生活を送ることに。 みねこが光司に同居の条件として提示したのは「毎朝仕事へ向かうバス停まで私を送り、帰りはバス停まで迎えに行き、夕飯を一緒に食べて帰る事」。 一匹の“猫”をきっかけに偶然出会った2人の「いつもと同じ帰り道」を通して、男女それぞれの視点で描く切なくも温かいラブストーリー。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

小西桜子
前田旺志郎

スタッフ

脚本
金井純一
監督
金井純一、松本花奈
主題歌
DISH// 「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデューサー
漆間宏一(テレビ東京)、加藤伸崇(SDP)、坪ノ内俊也(R・I・S Enterprise)
制作
テレビ東京、S・D・P
制作協力
R・I・S Enterprise
製作著作
「猫」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「猫」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す