こどものグルメ

こどものグルメ

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

「孤独のグルメ」原作者・久住昌之の新感覚グルメ漫画をドラマ化!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

人気ドラマ「孤独のグルメ」の久住昌之氏が原作を手がけた「こどものグルメ」(原作:久住昌之/作画:安倍吉俊)がまさかのドラマ化!本作品は小学4年生の女の子が主人公の人気グルメ漫画。食べることが一番の楽しみである蓬野杏(よもぎのあん)は共働き家庭の長女で、平日の家はいつも杏と弟の栗(くり)でお留守番。そこで、自分にしかできない美味しいものを作って食べようと思い立ち、普段は大人の聖域であるキッチンに足を踏み入れる。自由すぎる奇抜な発想で繰り広げられる予測不可能な料理の数々に子供はもちろん、大人でも恐る恐る再現したくなるようなメニューばかり。大人にとっては親に隠れてこっそりと食べていた子供時代の懐かさがじわじわと蘇り、子供達にとってはすぐに作ってみたくてウズウズするグルメドラマです。

あらすじ

共働き家庭の長女で小学4年生の蓬野杏(石井心咲)が、「大好きなおこげがいっぱい食べられる理想の焼きおにぎり」など、自由すぎる奇抜な発想で予測不可能な料理を創っていく。「孤独のグルメ」の久住昌之による人気連載を実写化した新感覚グルメドラマ。

映像一覧

キャスト

石井心咲
千葉新
和田聰宏
遊井亮子

スタッフ

原作
久住昌之、安倍吉俊「こどものグルメ」(電子書籍レンタルサイト「Renta!」連載中)(※「安倍吉俊」の「吉」は、つち吉)
脚本
山崎洋平
監督
瀬野尾一
プロデューサー
寺原洋平、吉見健士、菊池武博
制作
テレビ東京、共同テレビジョン
製作著作
「こどものグルメ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「こどものグルメ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す