働かざる者たち

働かざる者たち

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

“働かない人たち”の生態を描く、笑って泣けるヒューマンコメディ!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

原作は小説投稿サイト・エブリスタにて連載され、小学館クリエイティブより単行本が発行された、サレンダー橋本による同名作。働かない人たちの生態を描き、SNSでは「刺さる」「身につまされる」と反響を呼んでいる話題作をドラマ化! 本作の主人公・橋田一を演じるのは、「釣りバカ日誌」シリーズ(テレビ東京)の浜ちゃんとしてもすっかりお馴染み、数多くのドラマや映画、CMに引っ張りだこの実力派俳優・濱田岳!そして、脚本・監督は「面白南極料理人」(テレビ大阪)、「私の部下は50歳」(NHK)など数多くのコメディドラマを手掛ける新進気鋭の演出家・有働佳史、さらに演劇ユニット「カミナリフラッシュバックス」を主宰し、自身も女優として活躍するニシオカ・ト・ニールも脚本を手掛けます。

あらすじ

舞台は老舗新聞社の「毎産新聞社」。主人公・橋田一は、入社7年目の技術局システム部社員。本業はそこそこに副業の同人漫画の執筆に精を出す日々を送っている。 しかし、社内に巣食う出世を諦めた勤労意欲ド底辺の“働かざる者たち”に翻弄されるうち、自分の人生はこのままで良いのかと自分の働き方、生き方を模索していくことになる。多様な働き方が求められる一方、弱肉強食、適者生存の大義名分の下に大事な何かが切り捨てられる現代に、少しだけ物申すヒューマンコメディです。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

濱田岳
古川雄輝
池田エライザ
大水洋介
津田寛治

スタッフ

原作
サレンダー橋本『働かざる者たち』(エブリスタ)
脚本
有働佳史、ニシオカ・ト・ニール
監督
有働佳史
主題歌
M!LK『HOME』(SDR)
チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー
北川俊樹(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、塙太志(大映テレビ)
制作
テレビ東京、大映テレビ
製作著作
「働かざる者たち」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「働かざる者たち」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す