きょうの猫村さん

きょうの猫村さん

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

性別も生物の垣根も超えて、松重豊が“猫の猫村さん”を演じます!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

累計340万部以上を誇る、大人気コミック・ほしよりこ作「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)の初実写化。猫村さんを演じるのは、実力派バイプレイヤーの松重豊。様々な役柄を演じてきた松重も、猫役は初めての挑戦となります。コワモテ、長身の松重がどのように猫の家政婦を演じるのか。そのギャップも大きな見所です。 また、猫村さんがいつも思い続ける5歳の少年を濱田岳、猫村さんが働く家政婦紹介所の人々を石田ひかり、市川実日子、猫村さんの初奉公先となる犬神家で出会う人々を松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷将太、町内で関わる人々を安藤サクラ、荒川良々…という各世代の個性派・実力派が集結。原作が持つ温かい世界観はそのままに、実写ならではのシュールさ、おもしろさをお楽しみいただけます。心温まる2分30秒のミニドラマにご期待いただけますと幸いです。

あらすじ

猫村ねこは、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めるべく村田家政婦紹介所の門をたたく。家政婦紹介所の長、村田の奥さんも家政婦志望の猫に戸惑うが、その家事能力の高さを認め、犬神家へ家政婦として奉公させることに。緊張しながら向かった犬神家は、とてもお金持ちのようだが、何やら問題を抱えているようで――。

映像一覧

キャスト

松重豊
濱田岳
石田ひかり
市川実日子
松尾スズキ
小雪
池田エライザ
水間ロン
染谷将太
安藤サクラ
荒川良々

スタッフ

原作
ほしよりこ「きょうの猫村さん」(マガジンハウス刊)
脚本
ふじきみつ彦
監督
松本佳奈
主題歌
「猫村さんのうた」作曲:坂本龍一 作詞:ユザーン 歌:松重豊
音楽
篠田大介、坂本龍一
プロデューサー
濱谷晃一(テレビ東京)、千原秀介(AOI Pro.)
制作協力
AOI Pro.
製作著作
テレビ東京

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ東京

ジャンルから探す