行列の女神~らーめん才遊記~

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

鈴木京香がラーメンのカリスマに! 華やかだが過酷なラーメン業界をけん引するひとりの女性職人が、苦境にあえぐラーメン店を救う、ラーメン・コンサルティングの物語!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

ラーメン業界をけん引する「清流企画」社長芹沢達美が、苦境にあえぐラーメン店を救うフード・コンサルティングの物語。原作は、久部緑郎・作、河合単・画の『らーめん才遊記』。2009年から2014年まで『ビッグコミックスペリオール』で連載された、ラーメンを題材としたコミック。 主人公・芹沢達美を演じるのは、テレビ東京連続ドラマ初出演・初主演の鈴木京香。連日大行列ができる人気ラーメン店のカリスマ店主でフード・コンサルタントの芹沢が、奇抜なアイデアと計算し尽くされた手法で、街のラーメン店を次々に繁盛店へと導いていきます。 共演には、料理の才能には秀でているが天然で空気が読めない「清流企画」新人社員・汐見ゆとり役に黒島結菜が決定!コンサルティングの知識はゼロでもラーメンにかける情熱は本物で、美味しいラーメンをたくさんの人に食べてもらいたいという夢を持つ社員を演じます。ド天然のゆとりを、それでも育てようと課題を与える芹沢と、それに文句を言いながら必死で取り組むゆとり。そんな二人の凸凹の関係性も見どころの一つです。 鈴木演じる芹沢やラーメン店で働く人々の悲喜交々、人間ドラマを通じて、ラーメン店だけでなく様々な飲食店にも通じるフード・コンサルティング、起業、経営のノウハウをも描きます。芹沢は言います。「美味しいだけじゃダメなのよ」と。それでも毎話登場するラーメンが、どれも抜群に美味しそうなのは、言うまでもありません。 笑いながら、ためになって、しかもお腹がすく(!?)、そんなドラマをお届けします。

あらすじ

ラーメン業界をけん引する日本一の職人・芹沢達美(鈴木京香)の店で、芹沢の部下・夏川彩(高橋メアリージュン)は、新作ラーメンに手を付けない女性客(黒島結菜)を発見。芹沢が手掛けたラーメンを「味がイマイチ」だと酷評し夏川は憤慨するが、その女性客が会社の面接にやって来て__。しかも半年前に初めてラーメンを食べたというラーメンド素人にも関わらず、芹沢に「このラーメンをおいしくすることができる」と言い放つ。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

芹沢達美
鈴木京香
汐見ゆとり
黒島結菜
夏川彩
高橋メアリージュン
白坂隼人
小関裕太
須田正史
前野朋哉
有栖涼
石塚英彦
河上堅吾
杉本哲太

スタッフ

原作
「らーめん才遊記」(小学館ビッグコミックスペリオール刊)作:久部緑郎 画:河合単 協力:石神秀幸
脚本
古家和尚
監督
星護、池澤辰也
主題歌
THEイナズマ戦隊「WABISABIの唄」(日本クラウン)
チーフプロデューサー
浅野太(テレビ東京)
プロデューサー
中川順平(テレビ東京)、倉地雄大(テレビ東京)、黒沢淳(テレパック)、雫石瑞穂(テレパック)
制作
テレパック
製作著作
テレビ東京

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)久部緑郎・河合単・小学館/テレビ東京

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す