デザイナー渋井直人の休日

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

おしゃれな日常を過ごすも次々現れるヒロインたちに右往左往するちょっぴり痛い中年デザイナー渋井直人の日常と恋模様。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

原作は『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』などを手掛けた渋谷直角の最新作!宝島社発行の『otona MUSE(オトナミューズ)』にて連載中の同名コミックを待望の実写化です。 おしゃれな日常を過ごすも、次々現れるヒロインたちには右往左往する中年デザイナー・渋井直人を演じるのは、光石研。1978年、映画「博多っ子純情」でデビュー以降、さまざまなドラマ・映画に引っ張りだこのバイプレイヤーとして活躍。俳優生活40年にして、今作が連続ドラマ単独初主演となります。 ちょっぴり“痛い”けど、愛らしい。 中年・渋井直人の日常と恋模様をコミカルにお届けいたします。

あらすじ

渋井直人(光石研)52歳独身。デザイナー。休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、レコード屋に訪れたり、カフェでまったりくつろいだりと自由を満喫。女の子からも受けがよく、こだわりのものに彩られスマートに生きている・・・ように見えるが、女性編集者、美大生、シンガーソングライター、インスタで知り合った女の子など、次々に現れるヒロインたちに玉砕。大御所イラストレーターには怒鳴られ、同世代のライバルには嫉妬したりと、冴えない場面も数多い。仕事も恋もまだまだ現役。渋井直人がおりなす、クスっと笑いながらも応援したくなるような、ちょっぴり切ない悠々自適な日常物語。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

光石研
黒木華
岡山天音
ベンガル
森川葵
池松壮亮
川栄李奈
夏帆
池田エライザ
山口紗弥加
内田理央
臼田あさ美
横田真悠
岩松了
村上淳
大森南朋
杉本哲太
平岩紙
柳英里紗
穂志もえか

スタッフ

脚本
ふじきみつ彦、松本佳奈
監督
松本佳奈、久万真路、桑島憲司

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「デザイナー 渋井直人の休日」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す