アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~

アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~

  • ドラマ
  • 2020
  • 日本

敗戦後、占領下の日本。混乱を極めた時代に男たちは日本の未来を見据え、何を考え、どう決断したのか・・・?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

国内外の情勢が混迷の度合いを増している中、2020年、日本は戦後75年という節目の年を迎える。終戦直後、日本はアメリカを中心とした連合国軍に占領された。そんな混乱を極めた時代に、「日本は絶対立ち直る」という信念のもと、マッカーサーを筆頭としたアメリカ相手に粘り強く交渉を続け、強力なリーダーシップで日本の独立、復興のために突き進んだのが、本作の主人公、稀代の政治家・吉田茂。時の総理大臣として、吉田は日本の未来をどう見据え、何を想ったのか…?総理大臣・吉田茂を演じるのは笑福亭鶴瓶。生田斗真や新木優子をはじめとする、いま話題の演技派俳優陣が集結した本作。日本はいかに敗戦から立ち直り、再び独立国として歩むことが出来たのか?令和時代を生きるすべての人に贈る、熱き人間ドラマ!

映像一覧

キャスト

笑福亭鶴瓶
生田斗真
新木優子
松嶋菜々子

スタッフ

原案
麻生和子『父 吉田茂』(新潮文庫刊)
脚本
竹内健造、森下直、守口悠介
監督
若松節朗
音楽
住友紀人
チーフプロデューサー
中川順平(テレビ東京)
プロデューサー
倉地雄大(テレビ東京)、椋樹弘尚(角川大映スタジオ)、佐藤雅彦(角川大映スタジオ)
制作協力
角川大映スタジオ
製作著作
テレビ東京

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
歴史
社会派
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ東京

ジャンルから探す