ひとりキャンプで食って寝る

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

キャンプをしながら「缶詰料理」に幸せを見出す男・健人と「獲って食べる」ことに心を奪われる女・七子、それぞれの物語

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

約25年ぶりにブームが到来していると言われるキャンプ。その中でも特に注目されているのがひとりキャンプ、通称:ソロキャン。そんなひとりならではのキャンプと、キャンプの醍醐味でもある”食事”をテーマに、男女それぞれが気の赴くまま独自のキャンプを満喫する物語!自然に分け入り自ら獲った食材を使った料理から、缶詰と身近な物を使ったアレンジ料理まで続々登場! 奇数話の主人公、缶詰と簡単な食材でアレンジ調理を楽しむ男・大木健人を演じるのは、三浦貴大。そして偶数話の主人公、海・山・川に分け入り、様々な方法で自ら食材を”獲って食べる”ことに心を奪われる女・七子を演じるのは、夏帆。 本作は、キャンプが舞台、という以外全く別物な今までにない隔週変化型ドラマとなっております。 奇数話(1,3,5,7,9,11話)は三浦貴大×横浜聡子監督、偶数話(2,4,6,8,10,,12話)を夏帆×冨永昌敬監督が担当し、主役、監督が隔週で交代する一風変わったドラマの形です。 どちらの主人公も自分がやりたいことを、ひとり謳歌する物語となっており、大勢でキャンプを楽しむ方やインドア派の方もひとりキャンプに魅了されるはず! 監督2人と出演者による個性あふれるドラマをお楽しみください!

あらすじ

キャンプ場で缶詰を使った料理を作り、食べる事が何よりも好きな大木健人(三浦貴大)。 海・山・川に分け入り様々な方法で自ら食材を獲り、その場で調理し食べる事が好きな七子(夏帆)。 2人の唯一の共通点があるとすればそれは、「ひとりキャンプで食って寝る」。ただそれだけ。 独自のひとりキャンプを謳歌する2人だったが、行く先々で出会う人達によって、更なる食の世界に魅了されていく・・・! これは自然の中で繰り広げられる、知られざる趣味の世界。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

三浦貴大
夏帆

スタッフ

脚本
冨永昌敬、保坂大輔、飯塚花笑
演出
冨永昌敬、横浜聡子
主題歌
Yogee New Waves「to the moon」
プロデューサー
大和健太郎、滝山直史、横山蘭平
制作
テレビ東京、東京テアトル
製作著作
「ひとりキャンプで食って寝る」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ドキュメンタリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「ひとりキャンプで食って寝る」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す