ミリオンジョー

ミリオンジョー

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の作者がまさかの急死…担当編集者がアシスタントと共に連載を続行―!?

タイトル紹介

原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年にモーニング(講談社)で連載した“主”なき漫画が走り出す禁断のコミックサスペンス。 物語の主人公は国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の編集担当者・呉井聡市(Kis-My-Ft2・北山宏光)。 やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者。『ミリオンジョー』を生み出すのは、変人の漫画家・真加田恒夫(三浦誠己)がある日、連載中に突然、急死してしまう―。 熱狂的ファンが世界中にいる大人気作品『ミリオンジョー』を未完のまま終わらすことはできない…。担当編集者の呉井は真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師良太(萩原聖人)を説得し、驚きの提案をする。真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みるが… 熱狂的ファンの目を欺き、新キャラクターや物語を紡ぎだすことはできるのか!?

あらすじ

呉井聡市(北山宏光)は、累計発行部数3億冊突破の国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』を担当するマンガ編集者。しかし、『ミリオンジョー』の作者が突然死してしまう。極限状態で呉井が出した驚愕の答えは、アシスタントとともに自分たちで連載を続行させること。呉井たちは目の肥えたファンや長年『ミリオンジョー』を見てきた編集長や同僚たちを欺けるのか―。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

北山宏光
萩原聖人
今泉佑唯
深水元基
永野
三浦誠己
武田航平
津田寛治
菅原大吉

スタッフ

原作
十口了至、市丸いろは 『ミリオンジョー』(講談社モーニングKC刊)
脚本
政池洋佑
監督
榊 英雄、柴田啓佑
主題歌
Kis-My-Ft2「Edge of Days」(avex trax)
チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー
松本拓(テレビ東京)、中野剛(東映ビデオ)
制作
テレビ東京、東映ビデオ
製作著作
「ミリオンジョー」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「ミリオンジョー」製作委員会