四月一日さん家の

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

史上初。テレビ東京が満を持して送る、バーチャルYouTuberたちのシチュエーションコメディ

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

史上初。テレビ東京が満を持して送る、バーチャルYouTuberたちのシチュエーションコメディ

見どころ

出演は、ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオの個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuber3名です。彼女たちが、東京下町の一軒家に住む四月一日三姉妹役に挑戦。両親を亡くした三姉妹のハートウォーミングでたまに切ない、笑いに満ちた日常を描いた作品をお贈りします。 スタッフには、テレビや映画で活躍する一流の面々が集結。 脚本には、ゆるい世界観で巧みな会話劇を描く『バイプレイヤーズ』のふじきみつ彦、お笑いコンビだけでなく俳優・脚本家としても活躍するじろう(シソンヌ)、近年大注目の劇団「シベリア少女鉄道」を主宰する『ウレロ☆』シリーズでおなじみの土屋亮一、『おはよう忍者隊ガッチャマン』堀雅人、『猿以外の惑星』の熊本浩武が参加。また、企画協力として数々の優れたバラエティ番組を構成し世に送り出してきた『勇者ヨシヒコ』『ゲームセンターCX』の酒井健作と錚々たるメンバーが顔を揃えました。 監督には、現在『セカイ系バラエティ僕声』の演出でも注目を浴びる『住住』『架空OL日記』の住田崇、乃木坂46のMVなど女の子をみずみずしく撮ることに定評のある『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の湯浅弘章、ほか『猫侍』の渡辺武、『YOUは何しに日本へ』の太田勇が参加。 そして、スタイリングには、ドラマ・映画・舞台のみならず、米アニー賞を受賞した『未来のミライ』などアニメ界でも活躍する伊賀大介。音楽は、『とと姉ちゃん』をはじめ数々の映画・ドラマ音楽を手がける遠藤浩二が参加。豪華・贅沢極まりないスタッフが勢揃いしました。 バーチャルYouTuber、通称”VTuber”は、日本だけではなく世界中で活躍。国内だけでも6000人を超えるといわれ、一番人気のVTuberは約240万人のファン数を有し、再生回数は2億回に達する勢いです。この度、姿・形・特性の違うVTuber3人が、YouTube以外の新たな表現の場として本作品に集結。スタッフには各界のプロフェッショナルを揃え、本格的なドラマをお届けします。

あらすじ

舞台は東京江東区・門前仲町にある、長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町二葉)、三女・三樹(響木アオ)の三姉妹が暮らす四月一日家。三姉妹の母親は幼少期に他界。父親も昨年亡くなり、一軒家を相続し、3人だけの共同生活をしている。 生活の中で起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描き、リアリティあふれる姉妹の会話によって繰り広げられる、笑いあり涙ありのほのぼの日常系シチュエーションコメディドラマ。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ときのそら
猿楽町双葉
響木アオ

スタッフ

脚本
ふじきみつ彦、じろう(シソンヌ)、土屋亮一、堀 雅人、熊本浩武
監督
住田 崇、湯浅弘章、渡辺 武、太田 勇
オープニングテーマ
chelmico「switch」(unBORDE/WANER MUSIC JAPAN)
エンディングテーマ
SILENT SIREN「四月の風」(EMI Records)
チーフプロデューサー
大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー
五箇公貴(テレビ東京)、赤津 慧(株式会社ハロー)、向井達矢(ラインバック)
制作
テレビ東京、ハロー
製作著作
「四月一日さん家の」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「四月一日さん家の」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す