テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド

テレビ野郎ナナーナ わくわく洞窟ランド

  • アニメ
  • 2019
  • 日本

大手動画配信会社による買収… 予算の少ないテレビ局の探検が、再びはじまる!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

大手動画配信会社による買収… 予算の少ないテレビ局の探検が、再びはじまる!

見どころ

昨年、テレビ東京で放送した「テレビ野郎ナナーナ」。低予算にあえぐ貧乏テレビ局「テレビナナーナ」の撮影クルーの探検を、テレ東歴代番組のパロディーを交えながらシュールに描いた短編アニメです。あまりのバカバカしさとグダグダ感に世間を脱力させた彼らが、再び帰ってくることになりました! 「テレビ野郎ナナーナ」は、アニメ「The World of GOLDEN EGGS」や、ディズニー「キュービックマウスシリーズ」などで知られるCGアニメクリエイター・文原聡が手がけるオリジナルアニメ。4月からシーズン2となる「わくわく洞窟ランド」を放送します。今回は貧乏テレビ局が大手動画配信会社に買収されるという、衝撃の内容。高視聴率をとれない部署はリストラされることになり、撮影クルーは起死回生の大型企画に挑みます。それが「江戸時代の埋蔵金を発掘して、その一部始終を番組にする」というもの。かつて大手テレビ局が莫大な予算をかけて見つけられなかった埋蔵金を求めて、撮影クルーが地底世界を探検するアドベンチャーコメディです。 メインキャストは前作と同じ3人。熱血ディレクター・七岡の声を演じるのは、芸人・ビビる大木。いつも不安そうなカメラマン・七森の声を演じるのは、俳優・温水洋一。ブツブツ文句が多いAD・七山の声を演じるのは、芸人・つぶやきシロー。息が合っているのか合っていないのかわからない、グダグダなアドリブがツボにはまります。さらに、あっと驚く豪華なゲスト声優陣も続々出演! 今回はテレ東だけでなく他局の番組までパロディしてしまいました。気鋭のクリエイターと個性豊かなキャストたちがますます暴走する、怒涛のショートアニメーション。合言葉は「予算がなくてもなんとかなるさ!」。ぜひご期待ください!

あらすじ

貧乏テレビ局「テレビナナーナ」がある日、大手動画配信サービス「ナナゾンプライムビデオ」に買収されてしまった。乗り込んできたナナゾンの幹部が始めたのは、大規模なリストラ!真っ先に目をつけられたのは、前回、伝説の珍獣・キーナの撮影に成功した「探検部」のメンバーたち。キーナ以降、ヒット作を生み出せていなかったのだ。リストラの危機を回避するため、ディレクター・七岡、カメラマン・七森、AD・七山の3人は高視聴率を獲得しようと、とっておきの番組企画に挑むことになった。かつて大手テレビ局が巨費を投じながら見つけられなかったバナ川家の埋蔵金を発掘し、その様子を番組にしようというのだ。低予算での堀削作業を始めた3人は、地底世界への入り口を発見する。だが、洞窟を進む3人の前に次々と困難が立ちはだかる。さらにその先には城下町が広がっていた。埋蔵金を守ろうと3人に襲いかかる、バナ川家の将軍と家来たち。そこに現れた謎の忍者。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

七岡
ビビる大木
七森
温水洋一
七山
つぶやきシロー

スタッフ

原作
studio crocodile・テレビ東京
監督・脚本
文原聡
プロデューサー
小林史憲(テレビ東京)、西國晃
制作
テレビ東京/studiocrocodile
アニメーション
33コレクティブ
製作著作
「テレビ野郎ナナーナ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
ギャグ・コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) studio crocodile・テレビ東京/「テレビ野郎ナナーナ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す