よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

  • ドラマ
  • 2019
  • 日本

トラブルメーカーと噂される銀行員が業績不振のダメ支店を救う!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

トラブルメーカーと噂される銀行員が業績不振のダメ支店を救う!

見どころ

本作は、作・周良貨、画・夢野一子により1993年から1997年にかけて『モーニング』(講談社)で連載された日本の漫画作品です。都市銀行で働く女性総合職の主人公が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いた作品となっており、20年の時を経て初めて実写化致します。 「恐れながら申し上げます」-。どんな相手にも臆せず正論を吐き、お客様第一の銀行員として、管理職として、原島浩美が真っ当に仕事を進めていく姿を痛快に描いていくストーリー。等身大でありながら天然な鈍感さと強さを併せ持つ、キュートな銀行員・原島浩美に視聴者の方が自らを重ね合わせ憧れる、そんなドラマとなっています。そしてそんな原島浩美の存在に嫉妬し反発しつつも次第にそのペースに巻き込まれていく加東。浩美との関係はどうなっていくのか?そして台東支店立て直しは成功するのか?真木よう子と丸山隆平の豪華タッグ始動!是非、ご期待ください。

あらすじ

よつば銀行の頭取・鳩山英雄(古谷一行)は女性行員の積極的な登用を推進する『輝く女性プロジェクト』を発表。 業績不振の台東支店・営業課長に大抜擢された原島浩美(真木よう子)もその一環だ。だがこの抜擢には頭取の座を虎視眈々と狙う副頭取・島津雅彦(柳葉敏郎)のあるもくろみが…。 一方女性が課長に着任したことに対し営業課の反応は冷ややかで、特に次期課長と目されていた加東亜希彦(丸山隆平)は冷たい視線を送る。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

真木よう子
丸山隆平
古谷一行
柳葉敏郎

スタッフ

原作
周良貨、夢野一子『この女に賭けろ』(講談社モーニングKC刊)
脚本
西田征史
監督
星野和成、小野浩司
プロデューサー
稲田秀樹(テレビ東京)、阿部真士(テレビ東京)、八巻薫(メディアミックス・ジャパン)
制作
テレビ東京、メディアミックス・ジャパン

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
社会派
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ東京

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す