天 天和通りの快男児

  • ドラマ
  • 2018
  • 日本

累計700万部を誇る福本伸行の伝説の麻雀漫画原作を初映像化!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

累計700万部を誇る福本伸行の伝説の麻雀漫画原作を初映像化!

見どころ

『カイジ』、『アカギ』、『銀と金』など、ギャンブル漫画の第一人者で、カリスマ的人気を誇る漫画家・福本伸行氏。その福本氏の原点にして真骨頂とも言える伝説の麻雀漫画『天 天和通りの快男児』を、今回初めて実写化します。主演は岸谷五朗!数々の映画や舞台出演に裏打ちされた確かな演技力で、無類の勝負強さと強い意志を持つ博徒・主人公の天貴史(てん たかし)を演じます。果たして岸谷はどのような演技を見せるのか…!?“勝負とは何か”、“生きるとは何か”。原作を忠実に再現した福本漫画ルックにもご注目ください。

あらすじ

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆきは、ある日、麻雀の請負業(=代打ち)を営む天貴史(岸谷五朗)と出会う。天は、無類の勝負強さと強い意思をもつ代打ちで、ひろゆきは天に憧れ、麻雀の世界に没入していく。やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげる(吉田栄作)や関西屈指の現役最強の雀士・原田克美らと出会い、日本の裏麻雀界の頂点を決める戦いに挑んでいく。麻雀を通して、男たちの命をかけた圧倒的な心理戦を熱く描く。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

天貴史
岸谷五朗
井川ひろゆき
古川雄輝
赤木しげる
吉田栄作

スタッフ

原作
福本伸行「天 天和通りの快男児」(竹書房)
脚本
根本ノンジ、政池洋佑、宮本正樹
監督
二宮崇、柴田啓佑、宮脇亮
主題歌
THE YELLOW MONKEY「天道虫」(Atlantic Japan / Warner Music Japan)
チーフプロデューサー
山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー
松本拓(テレビ東京)、倉地雄大(テレビ東京)、渋谷英史、小林素子
制作
テレビ東京/The icon

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)福本伸行・竹書房/「天」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す