忘却のサチコ

忘却のサチコ

  • ドラマ
  • 2018
  • 日本

“鉄の女”が辛いことを忘れるために “旨いもの”を探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

“鉄の女”が辛いことを忘れるために “旨いもの”を探し求めて奔走するグルメ・コメディードラマ!

見どころ

原作は週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の漫画家・阿部潤による同名人気作。 単行本は累計販売数50万部を突破。 主演は、映画やドラマ、CMなどで活躍を続ける高畑充希が務めます。 結婚式当日に花婿に逃げられたアラサ―女性編集者・幸子。 その完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称された幸子がまさかのミス連発! 逃げた新郎・俊吾を思い出す度に、仕事に支障をきたしてしまうほど満身創痍の幸子が、見つけた“忘却の法則”それは… ただひたすらに“旨いもの”を食べる!? 幸子が、食べて、食べて、忘却します! さらに、監督は星野源、乃木坂46ら人気アーティストのミュージックビデオや、ドラマ「下北沢ダイハード」を監督した人気実力派映像監督・山岸聖太。脚本はドラマ「あなたには帰る家がある」「1リットルの涙」や大河ドラマ「花燃ゆ」の大島里美。 夜中に“ジワる”“シュール”な笑いと、切ない恋心、サチコの豪快な食べっぷり…そして、毎話、劇中に登場する「美食」の数々にご期待ください。

あらすじ

『忘却』…旨いものをただひたすらに味わった瞬間に達する美食の境地。 完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子(高畑充希)は、結婚式当日に新郎・俊吾が突如、失踪…それから数か月。忘れるために美食に目覚めた幸子だが、放浪癖のある作家や引きこもりの作家、さらに空気の読めない新入社員の登場で、度々、俊吾を思い出してしまう…。 俊吾を思い出した時、幸子が選ぶ忘却グルメとは―?そして…消えた俊吾が再び幸子の前に―?

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

高畑充希
早乙女太一
葉山奨之
逢沢りな
重岡 漠
上地春奈
ふせえり
吹越 満

スタッフ

原作
阿部潤『忘却のサチコ』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」)
脚本
大島里美、狗飼恭子、山岸聖太
監督
山岸聖太、石井聡一、根本和政
オープニングテーマ
スカート『忘却のサチコ』(PONY CANYON/KAKUBARHYTHM)
エンディングテーマ
edda『ループ』(ビクターエンタテインメント/カラフルレコーズ)
チーフプロデューサー
浅野太(テレビ東京)
プロデューサー
井関勇人(テレビ東京)、木下真梨子(テレビ東京)、藤原努、平部隆明、小坂智尚
製作
テレビ東京 ホリプロ
製作著作
「忘却のサチコ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
恋愛・ラブストーリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)阿部 潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す