松本清張特別企画 犯罪の回送

  • ドラマ
  • 2018
  • 日本

松本清張、最後のミステリーを初の映像化!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

松本清張、最後のミステリーを初の映像化!

見どころ

村上弘明、陣内孝則のタッグで送る松本清張原作ドラマの大好評人気シリーズの第4弾!東京と北海道の2都市で、政治と清張作品らしい愛憎が絡み合う本格社会派ミステリー。しかも今回の原作は、これまで数多くの作品が映像化されてきた松本清張ミステリー作品の中で、まだ一度も実写化されておらず、なおかつ松本清張が遺した最後のミステリー!東京で公務の途中に突然行方をくらました市長、多くを語らない謎多き市長秘書、捜査しても見えてこない空白の5日間の行動、消息がつかめない政敵の行動など…次々と浮かび上がる謎と、あっと驚く秀逸なトリックに、騙されること間違いなし!主演を務めるのは、警視庁刑事部捜査一課警部・田代俊一郎役を演じる村上弘明、これまで村上とタッグを組んで来た陣内孝則は、市長が行方不明となった北海道警の刑事部捜査一課警部・小森修司役を演じる!北海道と東京の2都市を舞台に深い愛憎絡み合う、息もつけない珠玉の社会派ミステリードラマです。

あらすじ

北海道北浦市の市長が、出張先の東京で突然失踪した。警視庁へ捜索願が出され、刑事の田代(村上弘明)らが捜索を始めるが、市長の美人秘書・有島(鈴木保奈美)は、不可解な単独行動を取り続ける。時を同じくして、市長の政敵もひそかに上京していることがわかったが、行方が分からず…。失踪した二人の政治家と二つの地酒…様々な思惑と愛憎が入り混じる中、驚きのトリックで、市長殺しの犯人が明らかになる!北海道と東京、二つの土地を結ぶ、愛憎絡み合う珠玉のミステリー!

映像一覧

キャスト

村上弘明
鈴木保奈美
勝村政信
陣内孝則

スタッフ

原作
松本清張 『犯罪の回送』(角川文庫刊)
脚本
寺田敏雄
監督
堀英樹(ドリマックス)
チーフプロデューサー
中川順平(テレビ東京)
プロデューサー
倉地雄大(テレビ東京)、森田光則(オスカープロモーション)、村山太郎(オスカープロモーション)
製作
テレビ東京 オスカープロモーション

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)テレビ東京/オスカープロモーション

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す