宮本から君へ

  • ドラマ
  • 2018
  • 日本

原作の熱量そのまま!新井英樹の代表作が待望の実写ドラマ化!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

原作の熱量そのまま! 新井英樹の代表作が待望の実写ドラマ化!

見どころ

90年代に多くの若者を魅了した新井英樹の名作漫画『宮本から君へ』をドラマ化! 主演を務めるのは、テレビ・映画と幅広く活躍する実力派俳優・池松壮亮! 原作は、1990年から1994年まで講談社「モーニング」にて連載され、1992年第38回小学館漫画賞青年一般部門を受賞した漫画。著名人にもファンが多く、各業界からも絶大な支持を受けています。 文具メーカー「マルキタ」の新人社員、恋にも仕事にも不器用な宮本浩が営業マンとして、人間として、成長していく青春ストーリー。宮本は数々の人と出会い、泣き、笑い、怒り、自分の存在の小ささに苛立ちながらも必死に前に進もうと奮闘します。 原作に出てくる数々の名言はドラマでも健在、原作ファンはもちろんのこと、初めて「宮本から君へ」に触れる現代の若者の胸に熱く響くはず!

あらすじ

大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった宮本浩(池松壮亮)は、未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいた。そんな宮本は通勤途中、代々木駅のホームで一目ぼれしたトヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子に声をかけるタイミングを伺っていた。何度かチャンスはありながらもなかなか声をかけられずにいる宮本。同期の田島薫にヤイヤイ言われながらも決死の思いで声をかけるが・・・。そこから始まる甲田との恋模様、仕事での数々の人間模様の中で、宮本は成長し、自分の生き方を必死に見つけていく。そんな新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常を描いた青春グラフィティー!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

池松壮亮
柄本時生
星田英利
松山ケンイチ

スタッフ

原作
新井英樹『定本 宮本から君へ』1巻~4巻<太田出版>
監督・脚本
真利子哲也
主題歌
「Easy Go」エレファントカシマシ(ユニバーサル シグマ)
エンディングテーマ
「革命」MOROHA(YAVAY YAYVA RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)
チーフプロデューサー
大和健太郎(テレビ東京)
プロデューサー
藤野慎也(テレビ東京)、清水啓太郎(松竹撮影所)、加藤賢治(松竹撮影所)
製作
テレビ東京 / 松竹撮影所
製作著作
「宮本から君へ」製作委員会

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
青春・学園
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「宮本から君へ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す