セトウツミ

  • ドラマ
  • 2017
  • 日本

「この川で暇をつぶすだけの、そんな青春があってもええんちゃうか」

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

「この川で暇をつぶすだけの、そんな青春があってもええんちゃうか」

見どころ

関西の2人の男子高校生、瀬戸と内海が放課後に河原でまったりと“喋るだけ”の会話劇を描いた「セトウツミ」。原作は「別冊少年チャンピオン」(毎月12日発売)で大人気連載中の此元和津也氏による同名コミック。練りに練られたユニークな会話によってやみつきになる人が続出。クスッと笑えてクセになると読者を魅了しています。 メガネをかけたクールな塾通いの内海を演じるのは高杉真宙。09年、舞台『エブリ リトル シング'09』で役者デビューし、14年、主演映画『ぼんとリンちゃん』で第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。今年9月に公開の「トリガール!」『散歩する侵略者』にも出演しています。 元サッカー部でお調子者の瀬戸に扮するのは葉山奨之。11年、ドラマ『鈴木先生』で俳優としてデビューし、翌12年の『トテチータ・チキチータ』で映画初出演。15年の連続テレビ小説『まれ』でヒロインの弟を好演。今年4月公開の『春夏秋冬物語』では主演を務めました。 その高杉真宙、葉山奨之は今作がテレビ東京の連続ドラマ初主演!いま注目される若手俳優2人がどう挑み、新たな「セトウツミ」を作りだすのか?どうぞご期待ください!

あらすじ

関西の男子高校生2人が時間潰しに繰り広げる、ボケとツッコミにあふれたクスッと笑える放課後の青春トーク。友達が少なく部活動もしない内海想(高杉真宙)は、塾に行くまでの空き時間を河原でぼんやり過ごしていた。そこに、サッカー部を退部して暇を持て余していた瀬戸小吉(葉山奨之)が現れた。寡黙でクールな内海と社交的でお調子者の瀬戸は、放課後いつもの河原でダラダラと喋りながら一緒に過ごすようになる。そんな2人を取り巻くのは、内海に思いを寄せる女子高生の樫村一期(清原果耶)、同級生の田中君や瀬戸に恋するハツ美ちゃん、印象に残らない顔の馬場君、ゴリラ先生などの多彩なキャラクター。内海と瀬戸の放課後トークはさらに冴えわたる。まったりと流れる日常。しかし、徐々に物語は意外な展開を見せていく。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

高杉真宙
葉山奨之
清原果耶
片山友希
田中偉登
高橋里恩
森永悠希

スタッフ

原作
此元和津也『セトウツミ』(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
脚本
宮崎大
監督
瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満
チーフプロデューサー
大和健太郎
プロデューサー
小林史憲、泉英次、宮崎大
制 作
テレビ東京/ブロードメディア・スタジオ

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
青春・学園
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)此元和津也(秋田書店)/「セトウツミ」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す