最上の命医 2017

最上の命医 2017

  • ドラマ
  • 2017
  • 日本

斎藤工主演!小児外科医・西條命が再び帰ってきた!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

斎藤工主演!小児外科医・西條命が再び帰ってきた!消えそうな小さな生命に次々と奇跡を起こす本格医療ドラマ待望のシリーズ最新作!

見どころ

テレビ東京系で2011年1月クールに放送した連続ドラマ「最上(さいじょう)の命医(めいい)」がドラマスペシャル「最上の命医2017」として帰ってきます!「最上の命医」は、“無限の樹形図”=子供のいのちを救うことはたくさんの未来を救うこと…そんな信念を持つ若き小児外科医・西條命が、子供たちを救うために挑む姿とその奇跡を描く、本格医療ドラマです。 消えそうな小さな生命に極限まで向き合う主人公・小児外科医・西條(さいじょう)命(みこと)役を演じるのは斎藤工! 命が出会う女子中学生・萌絵の、厳格な母親・萩尾一路役には大塚寧々。そして、命の恩師である、草刈正雄演じる小児外科医・手塚義富の娘で、視覚障害を持つ手塚里香を志田未来が演じます。 さらに、2011年に放送した連ドラからのキャストも再び集結!命を尊敬し、淡い恋心を抱いていた小児外科医・瀬名マリア役には、この役を再び演じたかったと語る比嘉愛未。そして、斎藤工と共に「最上の命医」シリーズ全作品に出演してきた泉谷しげるも再び出演します。 是非ご期待ください!

あらすじ

西條命(斎藤工)は呼吸困難に陥った中学生・萩尾萌絵(桃果)が妊娠高血圧症だと気づき、近くの病院に飛び込む。そこは命と師弟関係にあった小児外科の権威・手塚義富(草刈正雄)が勤める病院だった。萌絵のある症状が引っかかっていた命は手塚の下で働くことに。一方、命は手塚の娘・里香(志田未来)と出会う。視覚に障害を持つ里香は手塚のある変化が気になって日本へやって来た――

映像一覧

キャスト

斎藤工
大塚寧々
志田未来
松尾諭
遠藤雄弥
桃果
大和田伸也
比嘉愛未
草刈正雄

スタッフ

原作
「最上の命医」「最上の明医 ~ザ・キング・オブ・ニート~」 入江謙三 橋口たかし
脚本
岩村匡子
音楽
遠藤浩二
監督
麻生学
チーフプロデューサー
中川順平(テレビ東京)
プロデューサー
浅野太(テレビ東京)、田辺勇人(テレビ東京)、神戸明(東宝映画) 
制作協力
東宝映画
製作
テレビ東京 東宝株式会社

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
病院・医療
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東宝 (C)入江謙三・橋口たかし/小学館

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す