ドラマ24 玉川区役所 OF THE DEAD

  • ドラマ
  • 2014
  • 日本

ちょいユルなゾンビの世界へようこそ…!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

ちょいユルなゾンビの世界へようこそ…! 林遣都×河原雅彦が放つ異色のホラー系ヒューマンコメディ。

見どころ

テレビ東京では10月3日(金)深夜0時12分からドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」を放送します。10年目を迎える「ドラマ24」最新作が皆様の週末をちょいユルなゾンビ世界に染めます…。 玉川区役所 特別福祉課に勤める主人公・赤羽あかば晋助(林遣都)は、公務員らしく安定した生活を送るものの、いまいちパッとしない毎日を送っていた。流されて生きてきた、どこにでもいる<普通の男>は今日もなんとかゾンビを捕まえる…いや、ちょっと待った!なにかがおかしい?そう、彼が住むのは"ゾンビ"がいる世界。彼の仕事=玉川区特別福祉課とは、ゾンビ対策と捕獲を担当する部署だった!新人として配属されてきた"超武闘派"女子との衝突、幼なじみのゾンビ博士との普通じゃない友情、すっとぼけた愛しき上司達、Hなお店でゾンビウイルスに感染してしまった親族…など、みどころ満載の異色のホラー系ヒューマンコメディ「玉川区役所 OF THE DEAD」。 主人公・赤羽晋助を演じるのは第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得した林遣都。ヒロインの超武闘派の新人職員・立花凛を演じるのは、広瀬アリス。 ゾンビが好きすぎて研究者になった変わり者の医科大学准教授・幸田健司を金子ノブアキが演じる。

あらすじ

16年前、メキシコ西部に"死なない人間"いわゆるゾンビが発生、急激に増加していった。ゾンビに噛みつかれてウイルスに感染した人間は、潜伏期間を経てやがてゾンビとなり、雪だるま式に新たなゾンビを生んだ。また、ウイルス保有者との性行為も感染ルートとなっていることがわかった。国は、まず被害が大きいところに自衛隊を派遣。戒厳令もしかれたが、ウイルスの研究が進み予防接種によってかなりの確率で感染が抑えられるようになると、感染者やゾンビ発症者が激減した。鎮圧隊は国家管轄から都道府県の管轄になり、徐々に規模が縮小。ゾンビは動きが遅く力も弱いこともあって、それほどの脅威にはならないという認識が一般化し、その存在は日常化していった。 20XX年の日本。他の課からワケありで異動してきた職員ばかりが集まる玉川区役所の特別福祉課の主な仕事は、特別保健対象者(通称『特保』:ゾンビウイルスを保有している住民または発症してゾンビ化した住民)の管理と捕獲。ウイルス感染を未然に防ぐため、定期健診や予防接種なども行っている。赤羽晋助(林遣都)も、そんな特別福祉課の1人だが、どうにもやる気が起きない。25年間、彼女と呼べる相手もおらず、パッとしない毎日を送っていた晋助。ところがある日、「ゾンビは一匹残さず全てぶち殺す!」と息巻く"超武闘派"の女の子が新人として配属されてきて…! ゾンビに感情移入してしまう主人公の「人間としての心の葛藤」と、やがて来るゾンビパニックに立ち向かう姿を描く、コメディタッチのヒューマンドラマ!

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

赤羽晋助
林遣都
立花凛
広瀬アリス
幸田健司
金子ノブアキ
大川剛
高橋努
田之倉圭
片桐仁
佐々木尚宏
近藤公園
大森準市朗
古舘寛治
小野渚
豊田エリー
町田祥子
河井青葉
鳥越進
水澤紳吾
佐津川類
岸井ゆきの
佐々木みわ
田畑智子
赤羽みどり
千葉雅子
赤羽晋市
松澤一之

スタッフ

監督
河原雅彦、熊坂出
脚本
新井友香、赤松義正

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)「玉川区役所 OF THE DEAD」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す