最上の命医

  • ドラマ
  • 2011
  • 日本

若き天才 小児外科医が「小さな命」の奇跡を起こす…。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

小児外科医・西條命。 絶望は、彼の手で希望に変わる。

見どころ

天才小児外科医・西條命はアメリカから帰国、日本最大級の私立総合病院・平聖中央病院に赴任する。しかしそこに、小児科はない・・・。手術をめぐる訴訟問題をきっかけに、閉鎖されていた。副院長でありながら強大な権力を持つ桐生奠が「儲けにならずリスクばかり高い」と、合理主義に基づいて潰したのだった。命は、小児外科の復活を目指す。「見殺しより人殺しのほうがいい」と、命は全身全霊で困難な手術に挑み、助からないとあきらめかけた小さな生命を次々に救っていく。子供の生命を救うことは、未来を創ること・・・。命の信念と天才的な医療技術は、医師達の心に次第に響いていく。小児外科志望を諦めかけていた研修医・瀬名マリア、生命との向き合いに大きなトラウマを抱える心臓血管外科医・桐生危、理事長の孫で移植外科医の真中有紀・・・。命の影響力が増していく一方で、副院長・奠が大きな壁となってたちはだかる・・・。

あらすじ

アメリカ帰りの若き天才小児外科医・西條命。子どものいのちを救うことは未来を創ること、そんな信念を持った命が小さないのちに真摯に向かい合いながら起こす奇跡を描く。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

斎藤工
比嘉愛未
池内博之
陣内孝則

スタッフ

原作
入江謙三・橋口たかし「最上の命医」(小学館・週刊少年サンデーコミックス)
脚 本
中園健司、岩村匡子
音楽
遠藤浩二
監 督
麻生学、鈴木浩介、木村ひさし、八木一介

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
病院・医療
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)入江謙三・橋口たかし・小学館/「最上の命医」製作委員会

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す