水滸伝 林冲(りんちゅう)

水滸伝 林冲(りんちゅう)

  • ドラマ韓流
  • 2019
  • 中国

水滸伝の悲劇の豪傑、林冲が梁山泊に加わるまでの数奇な運命を描く、本格武侠ドラマ!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

「三国志」とともに日本でも大きな人気を博す中国の歴史小説「水滸伝」。梁山泊に集結した108人の好漢(英雄)の中でもその悲劇の運命でとみに有名なのが、豹子頭の綽名で知られる槍棒の名手、林冲。70年代、日テレ系列にて中村敦夫主演でドラマ化された「水滸伝」もこの林冲を主役にしたものだった。 本作は、優秀でまじめな軍の教頭であった彼が、裏切りや姦計によりいかに罪人として貶められ謀反人として生きてゆくことになったのかを波乱万丈に描いた武侠ドラマ。見ごたえあるアクションシーンも織り交ぜ、「三国志」などの中国小説ファンから歴史ドラマファンまで満足させること請け合いの一本だ!

あらすじ

「水滸伝」中もっとも人気の高い好漢の一人、林冲。優秀な武将として軍上層部からの覚えめでたく、愛妻にも恵まれ順風満帆の人生を送っていた彼が、いかにして謀反人として流刑の罪を背負い、後には梁山泊に身を寄せるまでになったのか。そんな林冲の怒涛の運命の流転に焦点を当てたのが本作である。 禁軍の教頭として、軍太尉の高キュウから大きな信頼を得ていた林冲。ある日、愛する妻、貞娘と連れ立って縁日に出かけた彼は、柳の木を引き抜くほど怪力な和尚が武芸を披露しているという噂を聞き、貞娘をその場に残しそれを見に行ってしまう。そこに現れたのが高キュウの一人息子、高衙内だった。貞娘を見初めた高衙内は力ずくで彼女を奪おうとする。一方、怪力和尚、魯智深とお互いに力を認め合い義兄弟の契りを交わした林冲は妻の危機を知り、魯智深とともに高衙内から貞娘を救い出す。怒りに燃える高衙内は父、高キュウを巻き込み復讐を誓う。対し一歩も引かない林冲。だがその彼も、こうした一連の策動の背後にやはり高キュウの配下である策士、陸謙の冷酷な計略があることを見抜けなかった。そして運命の夜が訪れる……!

映像一覧

キャスト

ウェン・ドンジュン
バオ・ダン
シュエ・チー
スン・ホァンチェン

スタッフ

監督
リウ・シンイー
脚本
バイ・ウェンゴァン
武術指導
ジョウ・シャオイェン
撮影
チョン・ユエン

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
歴史
アクション
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2018 China International Television Corporation

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す