PayPay残高でレンタルすると+10%戻ってくる!!
スピードファントム 後編

スピードファントム 後編

  • 映画
  • 2005
  • 日本

前代未聞!?戦闘員がなぜだかイケメン!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

「G-SP スピードファントム」は80年代の特撮ヒーロー番組のパターン化された物語展開をなぞりながら、あえて客観的な矛盾点にスポットを当てて描きます。ステレオタイプな特撮描写を強調することで、他の特撮番組との差別化を図ります。テレビの特撮シリーズにも勝るクオリティとドラマ性、特撮ファンの心をくすぐる数々のギミックなど、まさに近年稀に見る本格特撮ヒーロー作品です!

見どころ

●ダブルヒロインのライダー作品 この設定自体が珍しく、特撮ファンにとっては新鮮な題材です。なおヒロインには公開オーディションで選ばれた笹田智夏、栃下有沙の二人が決定。 ●前代未聞?イケメン戦闘員! テレビのヒーロー番組では決してスポットの当たらない戦闘員達の苦労と哀愁に満ちた日常も描いています。しかもそれをイケメン俳優に演じさせるという話題性たっぷりのキャスティング。ガオブラックの酒井一圭、ガオブルーの柴木丈瑠、98年JUNONスーパーボーイの金田直、イヴォルバーの中尾裕之など、豪華なイケメン俳優が“あえて”下っ端戦闘員を演じています。ロッカールームで全身タイツに着替えて現場へ直行する姿、私生活での苦悩、そして恋…戦闘員も覆面を外せば個性的な人間なんだ、と思い出させるエピソードの数々。今までの特撮とはひと味違った戦闘員の姿がそこにあります。 ●特撮界のビッグネームも出演 往年の名作「キカイダー」。その主役を演じていた伴大介氏も本作の重要人物として出演。また特撮歌謡の大御所・串田アキラが主題歌を担当。特撮が好きな方なら生唾モノのセールスポイントです。 ●妥協のない造形 ヒロインのボディスーツ、ライダーマスク、怪人、カスタムバイクなど、すべてにオリジナルかつこだわりの造形を施し、一般テレビ特撮作品にも遜色ないクオリティに仕上げました。

あらすじ

とある日本の地方都市・・・この地に本拠を構える組織「カレドヴルフ」は国家再建を目指し、日夜テロ活動を行う悪の組織。「理想国家の建設」がすなわち「日本国民の救済」に繋がると信じて疑わない過激派である。しかし、そんなカレドヴルフの野望を打ち砕くために立ち上がった2人の女性、イブキとカンナ。高性能バイク「G-SP」を駆り、戦闘強化スーツを装着して闘う女性戦士たち。悪の現れる場所に颯爽と登場し、瞬く間に敵を倒し去って行く・・・彼女らは自らを「スピードファントム」と名乗った・・・日本を憂うテロ組織「カレドヴルフ」が開発した戦闘バイク「Gファントム」は、その強烈な加速により時速200キロを超えた際、専用ヘルメットであるGドライバーのグラヴィティーシフト機能を作動させる。それにより強化兵装システムが起動、搭乗者を常人の10倍以上の運動能力を持つ強化兵士「スピードファントム」へと変貌させるのだーー

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

スピードファントム 後編の総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

笹田智夏
栃下有沙
酒井一圭
柴木丈瑠

スタッフ

監督
田倉賢一

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
アクション
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2005 GPミュージアムソフト

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す