暴風眼-特命捜査官-

  • ドラマ韓流
  • 2021
  • 中国

国際的犯罪組織を壊滅せよ!息詰まる頭脳戦とリアルな描写で中国全土を魅了したサスペンス巨編!!

タイトル紹介

ミッション“ストーム・アイ”発動! 大ヒット作『永遠の桃花~三世三生~』で知られるヤン・ミーとチャン・ビンビンが最強バディを結成し、国際的犯罪組織に挑む!! 本作は、脚本執筆に9年の歳月を費やした本格サスペンスドラマ。国際的産業スパイ組織を壊滅すべく、国家安全局に設置された特別捜査本部の活躍を描いている。中国では珍しい“現代を舞台にしたスパイもの”というジャンルながら、多くの視聴者を獲得した話題作だ。 本作の主人公・安静(アン・ジン)を演じるのは、自身がプロデュースも手掛けた『永遠の桃花~』や『扶揺~伝説の皇后~』といった時代劇のみならず、総視聴回数が100億回を超えた『私のキライな翻訳官』など、現代劇でもヒット作を連発するスター女優のヤン・ミー。彼女とタッグを組みスパイ組織を追い詰める捜査官・馬尚(マー・シャン)役には、『シンデレラはオンライン中!』でブレイクし、『花不棄~』でトップ俳優の仲間入りを果たしたチャン・ビンビンが。『永遠の桃花~』で司音(しいん)と離鏡(りけい)に扮した2人が、互いを信頼し合う相棒として、密かに惹かれ合う男女として、再び共演。息詰まるような頭脳戦あり、手に汗握るアクションあり、そしてリアルな大人の恋愛模様ありの、スリリングな物語を盛り上げていく。 また、『カンフーハッスル』『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』をはじめとする、大作映画への参加経験が多いシャーリー・チャンが衣装デザインを、『空海~』や『単騎、千里を走る。』のグオ・スーダーが音楽を担当。彼らの起用が、作品をワンランク上質なものへと押し上げている。

あらすじ

双清(シュアンチン)空港の各所に鋭い視線を走らせる4人の男女― 国安局捜査課・安静(アン・ジン)率いる捜査官たちの標的は、“ブラスター”のコードネームで知られる産業スパイだった。早速、追跡を始める捜査官たち。しかし、相手は尾行に気づいたのか、挑発とも取れる不可解な動きを見せ、彼らを翻弄する。その大胆不敵さに、安静は悪い予感を抱くのだった。やがて、ブラスターの乗る車は、デパートの地下駐車場へ。現場に急行した捜査官たちは、安静の指示のもと、ブラスターの身柄を押さえるべく、包囲網を絞るが…。

映像一覧

キャスト

ヤン・ミー
チャン・ビンビン
リウ・ルイリン
ダイ・スー
ワン・ドン
ワン・シアオ
シー・リアン
シー・ジンミン
チャン・シェン
ジャン・ファン

スタッフ

監督
ユー・ボー
総脚本
リャン・ジェンファ
脚本
ジアン・ダーチアオ、フー・ヤーティン、スイ・ジョン、チン・ウェン、リウ・ヤーナン
撮影監督
ドゥー・ポン、チー・ユエン
美術監督
ヘイ・ミンプー
音楽
グオ・スーダー
衣装デザイン
シャーリー・チャン
VFX
ジャン・ジュオ

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
スパイ
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) Jaywalk Starlight (ChongQing) Film & Media Co., Ltd

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す