王朝の謀略 周新と10の怪事件

王朝の謀略 周新と10の怪事件

  • ドラマ韓流
  • 2018
  • 中国

実際に起こった10の難事件からなる、傑作推理時代劇!“鉄面御史(てつめんぎょし)”とあだ名された正義の士――名捜査官・周新(しゅう・しん)が世にはびこる悪と、巨大な陰謀に立ち向かう!!

タイトル紹介

歴史にその名を残す名捜査官が挑む10の難事件! ミステリー小説&ドラマブームに湧く中国の視聴者を虜にした傑作シリーズ!! 本作の主人公“鉄面御史”こと周新(しゅう・しん)は、明朝の洪武帝から永楽帝の時代に活躍した実在の凄腕監察官。不正を憎む清廉潔白な人物として知られ、多くの官吏の汚職を弾劾、厳しく罰したとされる。また、本作に登場する事件や主要キャラクターもすべて実際に起こった出来事・実在の人物がもとになっている。数々の歴史的な資料や民間伝承を参考にしたリアリティと意外さのバランス、起伏に富んだストーリーとスピード感のある展開、どこかホームズとワトソンを思わせる周新と美人剣士・思キ(しき)のコンビが醸し出すユーモア、そして良質なミステリー作品が持つ強い求心力が相まって、中国での放送時には視聴者から「見始めたら止まらない!」「早く続きが見たい!」との声が多数あがった。主演は、プロダクションデザインも手掛けたヤオ・ルー。普段は人情に厚く飄々とした人柄ながらも、ひとたび事件が起これば眼光鋭く真実を追い求める、聡明にして豪胆な“正義の士”を貫禄たっぷりに演じきっている。 監督:ツイ・ハーク×アクション監督:サモ・ハン×主演:アンディ・ラウという豪華トリオの顔合わせでスタートした人気映画“ディー判事”シリーズ、BSテレ東やCSチャンネル銀河での放送で大反響を巻き起こしたヒットドラマ『開封府 北宋を包む青い天』に続く、時代劇ミステリーの決定版!!

あらすじ

永楽11年、杭州の妓楼・香草院で事件は起こった。客の男が死体で発見されたのだ。男の名は傅玉堂(ふ・ぎょくどう)――科挙を取り仕切る高官で高潔な人物として知られていた彼は、科挙の不正疑惑を調査していたのだという。そんな彼が殺されたとあって、杭州の呉(ご)知事は香草院の女将を厳しく取り調べた。しかし彼女は、傅玉堂を香草院に運んできたのは、呉家の提灯を掲げた杭州府の馬車だったと繰り返すばかりだった。そんななか、都にその名を轟かせる正義の士“鉄面御史”こと周新(しゅう・しん)のもとに、傅玉堂が暗殺されたことを知らせる投げ文が。友人でもあった傅玉堂の死の真相を調べるため、捜査に乗り出す周新。だが、その矢先、呉知事が自害し…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ヤオ・ルー
リー・シンイー
ディン・ヨンダイ
ガオ・ミン
アレス・ウー
シー・ユーリー
グオ・ジアジア
リウ・ウェンジー
ジョン・ウェイ
リウ・ヤージン
シュー・ヤオシュエン
スー・ティンシー
シー・シュエ
ユー・シャオフイ
シエ・ユエン
ゴン・シンリャン
ジャン・ディー

スタッフ

監督
ホァン・コーミン
脚本
リエン・シェン
撮影監督
ヤン・シュー
編集
ジャオ・ヤーウェイ
プロダクションデザイン
ヤオ・ルー
美術監督
シア・シャオミン、ウー・グイイエン
武術指導
ユエン・チュアンチャン
音楽
ハオ・イーガン
衣装デザイン
ドン・チンピン
スタイリスト
ジャン・イエン

タイトル情報

ジャンル
ドラマアジアドラマ
韓流
作品タイプ
歴史
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
中国
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) Zhenjiang Huayuan Film and TV Culture Co., Ltd

ジャンルから探す