STAR SAND 星砂物語

STAR SAND 星砂物語

  • 映画
  • 2017
  • 日本

戦わないことは、卑怯だった。平和を願うことは、危険だった。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

一九四五年四月、沖縄。殺さないことは、臆病だった。                                                             戦わないことは、卑怯だった。平和を願うことは、危険だった。

見どころ

全く異なる人生を生きるふたりが、出逢うとき―― 戦時下の沖縄と現代の東京、ふたつの時代と土地を往還しながら描かれる、平和への祈りと未来への希望。 ヒロイン・洋海(ひろみ)役を演じるのは、映画『秘密 THE TOP SECRET』で大友啓史監督に大抜擢されスクリーンデビューを果たした織田梨沙。現代を生きる女子大生・志保役に、「逃げるは恥だが役に立つ」「ゆとりですがなにか」「ごめん、愛してる」等、話題のドラマで圧倒的な存在感を放っている、女優・吉岡里帆。脱走兵・隆康役には、沖縄出身の満島真之介。隆康の兄・一(はじめ)役の三浦貴大は、重傷を負って除隊した皇軍兵士の栄光と狂気、破滅を体現する人間を熱演。更に寺島しのぶ、渡辺真起子、石橋蓮司、緑魔子ら豪華演技派が脇を固めている。 監督は、米国出身で、現在はオーストラリア在住の作家・劇作家・演出家である、ロジャー・パルバース。 日本に住み、日本を行き来した約半世紀の間、日本の文学や映画作品に数多く接し、文壇・映画界をはじめとする著名な文化人らとの交友を重ねてきた彼の内奥には、さまざまな日本への想いが存在している。 この映画は、そんな彼が初めて日本語で書いた小説を原作とし、さらに72歳にして初めてメガホンを取った「日本映画」である。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

梅野洋海
織田梨沙
岩淵隆康
満島真之介
ボブ
ブランドン・マクレランド
岩淵一
三浦貴大
保坂志保
吉岡里帆
儀間
寺島しのぶ
吉上
渡辺真起子
城間
石橋蓮司
2016年の梅野洋海
緑魔子

スタッフ

監督・脚本
ロジャー・パルバース
主題曲
坂本龍一
音楽
田中拓人
撮影監督
小川真司(JSC)
録音
小川武
美術
金勝浩一
ヘアメイク/特殊メイク
徳田芳昌
衣装
立花文乃
編集
井手広法

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
戦争
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2017 The STAR SAND Team

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す