けんか空手 極真無頼拳

けんか空手 極真無頼拳

  • 映画
  • 1975
  • 日本

世界が認める極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に満ちた半生を描いた実録アクション第2弾。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

アクションスター・千葉真一が、大山倍達に再び体当たり!猛牛を手刀で仕留めた前作に続き、今回はヒグマとのド迫力の対決シーンを魅せる。世界が認める極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に満ちた半生を描いた実録アクション第2弾。

見どころ

どう倒す!?勝ち目は万にひとつ…天下に轟く“牛殺し”大山が《特攻空手》で巨大なクマと決死の激闘! 今度の相手は巨大グマ!!“牛殺し”大山倍達が、獰猛な強敵に渾身必殺の一撃を振り下ろす!!“けんか空手”で一躍その名を轟かせ、猛牛を手刀一拳で仕留めて“牛殺し”の異名をも持つ大山倍達。だが彼は関係者たちの非難を浴び、空手界から孤立した。―それから数年後、ひとり山で修行を積んだ大山が戻ってきた。修行の成果を知るために、錬心館に試合を申し込む大山。だが、館長の竜道寺重成に申出を断られた挙句、竜道寺門弟達の襲撃にあい、空手界から追放されてしまう。自暴自棄になる大山は、酒場で昔の仲間・木村と再会。今では暴力団のボスとして縄張りを持つ木村の用心棒として、キャバレーに入り浸るようになる。そんな中、恋人・智八子や、大橋・小鶴というサギ師二人との出会いにより、彼は再び空手道を突き進むことに。だがその道は、竜道寺との因縁の対決、果てはヒグマとの対決へと続いていた―!!梶原一騎・影丸譲也原作の「空手バカ一代」をベースに、極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に満ちた半生を描いた「けんか空手 極真拳」の第2弾。アクションスター・千葉真一が、再び大山倍達に体当たりし、今度はヒグマとのド迫力のガチンコ対決を魅せる!!さらに多岐川裕美、由利徹、石橋雅史、室田日出男らが、前作に続いて競演する他、中島ゆたか、湯原昌幸ら多彩なキャストも結集。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

けんか空手 極真無頼拳の総合評価

Yahoo!映画でレビューを投稿する

キャスト

千葉真一
多岐川裕美
中島ゆたか
湯原昌幸
大山倍達

スタッフ

企画
太田浩児
原作
梶原一騎、影丸譲也(少年マガジン連載「空手バカ一代」より)
脚本
掛札昌裕、中島信昭
撮影
中嶋芳男
音楽
菊池俊輔
監督
山口和彦

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
アクション
スポーツ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す