けんか空手 極真拳

けんか空手 極真拳

  • 映画
  • 1975
  • 日本

“けんか空手”の異名をとる極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に富んだ半生を描く

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

“けんか空手”の異名をとる極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に富んだ半生を描く、実録アクション映画。大山倍達役に体当たりする千葉真一が、猛牛を一撃!ド迫力のシーンを連打!

見どころ

荒々しく挑む猛牛に手刀一拳!勝負に“勝つ”これが大山空手の真髄だァ “けんか空手”の異名を持つ<極真拳>大山倍達の波乱の半生をダイナミックに描いた実録アクション! 昭和24年、京都で開催された戦後初の全日本空手道選手権大会で、飛び入りの拳士が優勝した。ボロの空手着ながら圧倒的に強い彼の名は、大山倍達。この日、全国にその名を轟かせた大山だったが、空手界を代表する日本洗武館館長・中曽根ら空手関係者は、彼の空手を、“邪道空手”“けんか空手”と非難。大山は、体制から排撃され空手界から孤立した。それでもなお、たった一人で稽古に励む大山の空手道に心打たれた洗武館の有明が弟子入りするが、そんなある日、大山が暴れる猛牛を倒して子供を救出。この英雄伝が報道されると、洗武館の大山批判が過熱し、激怒した有明が洗武館の門下生を叩きのめした!この事件をきっかけに、大山の空手人生が大きく揺れ始めるーー。梶原一騎・影丸譲也原作の「空手バカ一代」をベースに、いまや全世界がその実力を認める極真空手の生みの親・大山倍達の波乱に富んだ半生を描いた実録アクション映画。アクションスター・千葉真一が大山倍達役に体当たりし、猛牛を手刀で殺す凄まじい破壊力と、そのパワーを生み出す厳しい訓練等のド迫力シーンを連打!大山倍達本人をはじめ、極真会メンバー、原作者・梶原一騎も特別出演している。

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

千葉真一
多岐川裕美
大山倍達
石橋雅史
成田三樹夫

スタッフ

原作
梶原一騎、影丸譲也(少年マガジン連載「空手バカ一代」より)
企画
太田浩児
脚本
鈴木則文、中島信昭
撮影
中島芳男
音楽
菊池俊輔
監督
山口和彦

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
アクション
スポーツ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す