人生劇場 飛車角

人生劇場 飛車角

  • 映画
  • 1963
  • 日本

俊才澤島忠監督の傑作任侠ロマン第1弾!!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

やると思えばどこまでやるさ、それが男の魂じゃないか――任侠の世界に賭けた男の意気地!! 男ごころは男でなけりゃ 男が惚れて男が泣いた――尾崎士郎の名作「人生劇場・残侠篇」日本人、万古の血を湧かす俊才澤島忠監督の傑作任侠ロマン第1弾!!

見どころ

昭和8年に発表された尾崎士郎の「人生劇場」は、古風な日本的ロマンチシズムが受けて戦前戦後に何度も映画化されている名作で、本作は「残侠篇」に登場する飛車角の義理と人情に男の意地を貫く好漢やくざが辿る波瀾に富んだ宿命を鬼才澤島忠監督がダイナミックに描いて大ヒットした、世に言う"東映やくざ路線"の先鞭となる名作である。好漢・飛車角に鶴田浩二、愛人おとよに佐久間良子、宮川に高倉健、吉良常に月形龍之介、奈良平に水島道太郎、寺兼に村田英雄が扮する魅力演技陣。メガホンは時代劇で新感覚をもたらした俊才澤島忠監督の雄輝の血を湧かす傑作任侠ロマン第1弾!

あらすじ

ドスは錆びても男は錆びぬ! 仁義の切れ味見せてやる! 義理と人情に男の意地を貫く好漢ヤクザが通る波瀾に富んだ宿命を描いた"やくざ路線"の第1弾!

映像一覧

Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー

キャスト

飛車角
鶴田浩二
宮川健
高倉健
おとよ
佐久間良子
青成瓢吉
梅宮辰夫
吉良常
月形龍之介

スタッフ

原作
尾崎士郎
監督
沢島忠
脚本
直居欽哉

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
ヤクザ・マフィア
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す