超獣戦隊ライブマン

超獣戦隊ライブマン

  • ドラマ
  • 1988
  • 日本

友よ!君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのか!?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

友よ!君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのか!?

見どころ

「スーパー戦隊シリーズ10周年記念」(当時は「秘密戦隊ゴレンジャー」「ジャッカー電撃隊」はシリーズに含まれず)として製作された「超獣戦隊ライブマン」。主演に人気アイドルの嶋大輔や森恵などを迎えるなど、それまでの戦隊シリーズにない豪華さと数々の新機軸が盛り込まれた。メンバーも最初は3人編成でスタートし、後に5人編成へと増員された。また戦士追加とともに新しいロボットが加わり、さらにロボット同士が合体して強化されるという、現在はスタンダードとなったシークエンスは本作品から始まっている。

あらすじ

科学者養成学校「科学アカデミア」が開発した宇宙船の進宙式の日に、突如謎の組織がアカデミアを襲撃した。その名は「武装頭脳軍ボルト」。一握りの天才以外の人間は全て滅ぼそうと企む、大教授ビアス率いる悪魔の天才集団だ。その中には2年前に科学アカデミアを裏切り、親友の矢野卓二と相川麻理を殺してボルトの幹部となった月形剣史たちの姿があった。壊滅的な打撃を受ける科学アカデミア。しかしそこへ「ライブマン」と名乗る戦士が立ちはだかった。彼らは2年前に月形たちによって殺された友の敵を討つため、そしていつかやってくるであろうボルトの襲撃に備えて訓練を続けた天宮勇介、大原丈、岬めぐみの3人だ。昔の仲間と戦うことに苦悩しながらも、科学アカデミアの技術を駆使して正義のために激闘を続けるライブマン。だがビアスもドクター・アシュラを生み出すなど増強、そしてボルトの科学力の結晶である「ギガボルト」により、ライブマンは最大の危機を迎えてしまう! そこに突如現れた二人の戦士、矢野哲也と相川純一がライブマンのピンチを救う。彼らは二年前に殺された、卓二と麻理の弟たちだった。新たな仲間、そして新たなロボとともに、ボルトとの決戦に臨むライブマンたち。しかし、大教授ビアスの真の目的はまだ誰も知らなかったのだった…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

レッドファルコン/天宮勇介
嶋大輔
イエローライオン/大原丈
西村和彦
ブルードルフィン/岬めぐみ
森恵
ブラックバイソン/矢野鉄也
山口正朗
グリーンサイ/相川純一
河本忍
星博士
伴大介
大教授ビアス
中田譲治
ドクター・ケンプ/月形剣史
広瀬匠
ドクター・マゼンダ/仙田ルイ
来栖明子
ドクター・オブラー/尾村豪
坂井徹
ドクター・アシュラ/毒島嵐
岡本美登
コロン
高坂真琴
ガードノイド・ガッシュ
日下秀昭

スタッフ

原作
八手三郎
脚本
曽田博久、藤井邦夫、井上敏樹
監督
長石多可男、山田稔、東條昭平
アクション監督
竹田道弘(JAC)
特撮監督
矢島信男
音楽
矢野立美

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す