仮面ライダーBLACK RX

仮面ライダーBLACK RX

  • ドラマ
  • 1988
  • 日本

太陽の子、仮面ライダーBLACK RX!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

太陽の子、仮面ライダーBLACK RX

見どころ

前作「仮面ライダーBLACK」の続編として、主人公・南光太郎が再び活躍する本作は、「光と闇の対決」というハードな路線から一転、""正義のヒーローが人類の平和を脅かす悪の組織と対決する""という正統派のスーパーヒーロー作品として製作された。 ヒーローのカッコ良さが体現された光の剣・リボルケインを操るアクションシーン、新メカ・ライドロンやRXが二段変身する「ロボライダー」「バイオライダー」の登場など新しい要素が加わり、個性が際立つジャーク将軍と四大幹部たち悪役の活躍も相まって、エンターテインメント性の高い、仮面ライダーシリーズの集大成的作品となった。 何より、ゾクゾクするほど〝カッコイイ〟RXの活躍をご覧あれ。

あらすじ

パイロットとして新しい人生を歩み始めた南光太郎。平和な日々もつかのま、突如全人類の抹殺をたくらむ異次元の侵略者クライシス定刻が現れる。彼らは仮面ライダーブラックである光太郎を仲間にしようとたくらむが、失敗に終わると、光太郎の変身能力を破壊し、宇宙に放り出してしまう。宇宙に落ちていく光太郎が、太陽の光エネルギーを浴びた時、奇跡が起こった。 光太郎の体内のキングストーンのエネルギーが異変し、新たな変身能力が生まれたのだ。 こうして光太郎は、仮面ライダーブラックRXとして強敵、クライシス帝国との戦いを繰り広げることになったのだ…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

南光太郎
倉田てつを
白鳥玲子
高野槇じゅん
佐原俊吉
赤塚真人
佐原唄子
鶴間エリ
マリバロン
高畑淳子
霞のジョー
小山力也

スタッフ

原作
石ノ森章太郎
プロデューサー
吉川進・堀長文・井口亮・山田尚良
監督
小林義明・蓑輪雅夫・辻理・小笠原猛・松井昇・蔦林淳望
脚本
江連卓・荒木憲一・宮下隼一・鷲山京子・村上隆策
美術
川村寅次郎
アクション監督
金田治・村上潤(JAC)
音楽
川村栄二
特撮監督
矢島信男

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)石森プロ・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す