仮面ライダーBLACK

仮面ライダーBLACK

  • ドラマ
  • 1987
  • 日本

世紀王VS創世王。宿命の対決が幕を開ける!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

世紀王VS創世王。宿命の対決が幕を開ける!

見どころ

1981年終了の「仮面ライダースーパー1」から6年を経て、新しい製作スタッフの手により誕生した作品、それが「仮面ライダーBLACK」である。強化皮膚から人工筋肉が覗く黒一色の特異なデザイン、光と影の対比や画面を彩る鮮やかな閃光などの演出は従来の仮面ライダーシリーズとは一線を画すものとなった。また仮面ライダーの宿命のライバルである世紀王シャドームーンは闇の仮面ライダーを象徴する出色のキャラクターであり、シリーズ後半における両者の対決とともに、ストーリーはクライマックスを迎えることとなる。 現在放映中の「平成ライダーシリーズ」の原典ともいえる新世代の仮面ライダーをあらためて体験してほしい。

あらすじ

夜の町の中、暗黒結社ゴルゴムの不気味な三神官に追われる南 光太郎は怒りとともに黒い改造人間に変身する。光太郎は自分の体の秘密を育ての父・秋月総一郎に聞こうとするが、総一郎はゴルゴムの放ったクモ怪人に殺されてしまう。再び変身した光太郎は仮面ライダーブラックと名乗り、怪人を倒す。光太郎は暗黒結社ゴルゴムを支配する創世王の後継者候補・世紀王ブラックサンとして、兄弟のように育った秋月信彦は世紀王シャドームーンとして共に改造されて生まれた戦士であり、記憶を消される前に脱出したのだった。やがて、ゴルゴム怪人や強敵・剣聖ビルゲニアと戦うブラックの前に、親友・秋月信彦が世紀王シャドームーンとして復活、ゴルゴムを率いて立ちはだかった。信彦との戦いを避ける光太郎だったが、遂に決戦の時は訪れ、創世王の罠にかかったブラックは敗れてしまう。しかし、自然を愛するクジラ怪人の命のエキスにより甦ったブラックはゴルゴム神殿に乗り込み、創世王とシャドームーンを倒したのだった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

南 光太郎
倉田てつを
秋月信彦
堀内孝人
剣聖ビルゲニア
吉田 淳
黒松英臣
黒部 進
秋月総一郎
菅 貫太郎
秋月杏子
井上明美
紀田克美
田口あゆみ ほか

スタッフ

企画
吉川 進、堀 長文
脚本
上原正三、宮下隼一、内藤 誠、山田隆司、杉村 升、山崎 久、鷺山京子、荒木憲一、山口 竜、荒川稔久
監督
小林義明、辻 理、北本 弘、蔦林淳望、小西通雄、小笠原猛、蓑輪雅夫
撮影
松村文雄
美術
井上 明
アクション監督
金田 治、村上 潤
特撮監督
矢島信男
音楽
川村栄二

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)石森プロ・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す