PayPay残高でレンタルすると+10%戻ってくる!!
人造人間キカイダー

人造人間キカイダー

  • ドラマ
  • 1972
  • 日本

逃亡者は不完全な人造人間だった。

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

逃亡者は不完全な人造人間だった。機械でありながら、より人間らしくあろうと戦った人造人間の物語 ―

見どころ

仮面ライダーシリーズが人気絶頂だった1972年、ブラウン管に新たなヒーローが登場した。その名は〝キカイダー〟、悪の秘密結社ダークに立ち向かう正義の人造人間である。半身青・半身赤のボディカラー、メカがのぞく半透明の頭部というキカイダーの異様なデザイン。不完全な「良心回路」の働きで善と悪の狭間で悩むジロー=キカイダー。そして“キカイダーを破壊せよ!"の使命を受け誕生した宿命のライバル〝ハカイダー〟。石ノ森章太郎が創り出した「キカイダーの世界」は、どこか陰のあるヒーローの姿を描き出し、当時の子供たちの心を惹きつけ、魅了するファンタジーワールドであった あれから30年が過ぎ、子供たちは大人になった。だが、胸躍らせてテレビの前にかじりついたあの頃の記憶は今なお薄れてはいないはず。 時代を越えて甦る「人造人間キカイダー」の物語をあらためて体験し、ワクワクする気持ちを呼び起こしてほしい。

あらすじ

プロフッェサー ギル率いる悪の秘密結社ダークは凶悪なアンドロイドを造り世界征服を企てていた。ダークに捕われアンドロイドの開発を強要されていた光明寺博士と娘のミツ子はダークの野望を打ち砕くため、密かに正義の人造人間ジロー(キカイダー)を製作するが、善悪を判断する〝良心回路〟を組み込む際、ギルに発見されてしまう。 ジローは光明寺博士とミツ子を連れてダーク基地を脱出するが、博士は行方不明となってしまった。ジロー、ミツ子、そしてミツ子の弟・マサルの博士を探す旅が始まった。 ダークはキカイダーの破壊と光明寺博士を取り戻す使命を帯びたダーク破壊部隊をジローたちに向かわせる。次々に襲い来るアンドロイドたちを迎え撃つキカイダー。だが、ギルの吹き鳴らす悪魔の笛の音は不完全な良心回路を狂わせ、ジローを苦しめる 一方、記憶喪失となりさまよい続ける光明寺博士はダークに捕われ、ギルに操られるままキカイダーを破壊するために開発された悪の戦士ハカイダーを完成させる。良心回路と相反する悪魔回路を内蔵したハカイダーには、悪魔のようなギルによって光明寺博士の脳が埋め込まれていた。 キカイダーを追いつめるハカイダー。 しかし、ハカイダーを倒せば光明寺博士の脳も死んでしまうため、キカイダーはまともに戦うことができない。ダーク破壊部隊とハカイダーに狙われたキカイダーは、戦いの中で遂に空中分解を起こしてしまう。宿敵キカイダーを倒すことだけが目的のハカイダーは自己の存在理由を失い、ギルを殺そうとする。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ジロー
伴 大介
光明寺ミツ子
水の江じゅん
光明寺マサル
神谷政浩[現・まさひろ]
服部半平
植田 峻[現・うえだ峻]
光明寺博士
伊豆 肇
プロフェッサー ギル
安藤三男
サブロー
真山譲次
ハカイダー[声]
飯塚昭三 ほか

スタッフ

原作
石ノ森章太郎
企画
平山 亨・吉川 進
脚本
伊上 勝・長坂秀佳・押川国秋・島津昇弌・渡辺亮徳・島田真之・春日憲政・多村映美
監督
北村秀敏・畠山豊彦・永野靖忠
撮影
猪熊雅太郎・相原義晴
美術
井上 明・春木章・安野俊夫・平高主計・森田ふみよし
技斗
三島一夫
音楽
渡辺宙明

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)石森プロ・東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す