宇宙刑事シャイダー

宇宙刑事シャイダー

  • ドラマ
  • 1984
  • 日本

焼結せよ、シャイダー!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

焼結せよ、シャイダー!

見どころ

「宇宙刑事三部作」の第3作目にして完結編となる「宇宙刑事シャイダー」。 それまでのシリーズとは一転して、作品全体の根幹となるテーマは抑えられ、むしろ個々のエピソードのバラエティさを楽しむ構成になった。 特筆すべきはシャイダーのパートナーとして活躍した、森永奈緒美演じる女宇宙刑事・アニーの存在であろう。躍動的で魅力的な「戦うヒロイン」は今まで以上にファン層を広げ、後の「特撮ヒロイン」ブームの先駆けとなったのである。

あらすじ

マクー、マドーよりもさらに巨大な悪の組織〝不思議界フーマ〟が活動を開始した。 事態を重く見た銀河連邦警察のコム長官は、訓練半ばの宇宙刑事候補生たちを急遽、宇宙刑事に任命、その中に地球の若き考古学者・沢村 大の姿もあった。彼は、古代遺跡文明の謎を解明したその知力と体力を買われ宇宙刑事にスカウトされたのだ。そして大は、宇宙刑事シャイダーとして同じ訓練生であった女刑事アニーと共に、フーマを倒す任務を帯びて地球へ帰ってきた。 大は〝焼結〟というプロセスを経て宇宙刑事シャイダーに変身する。シャイダーという名は銀河警察の祖とされる伝説の戦士〝シャイダー〟に由来し、フーマの首領クビライはこのシャイダーによって胴体を切り落とされ不思議界に幽閉されることになったのだ。 クビライの弱点は伝説の戦士シャイダーの墓の中に隠されていた。謎を解いて墓へと入った大はクビライの胴体と戦い、これを倒す。 そして、戦士シャイダーのマシンで不思議界へと突入した大は大帝王クビライをも倒し、ここにフーマは壊滅した。アニーと大の活躍で宇宙に再び平和が訪れたのだった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

シャイダー(沢村 大)
円谷 浩
アニー
森永奈緒美
コム長官
西沢利明
マリーン
名代杏子
大山小次郎
鈴木正幸
小村陽子
原 美穂
ギャル軍団
名和慶子、大内弘子、矢島由美子、加納 綾、川島芳美、小島憲子、直井理奈
神官ポー
吉田 淳
へスラー指揮官
久保和彦

スタッフ

原作
八手三郎
脚本
上原正三
監督
澤井信一郎、田中秀夫、小西通雄、辻 理、小林義明、小笠原猛、山田 稔
撮影
瀬尾 脩、松村文雄、小泉貴一
美術
井上 明、宮国 登
アクション監督
金田 治
特撮監督
矢島信男
音楽
渡辺宙明

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
特撮
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東映

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す