走馬灯株式会社

走馬灯株式会社

  • ドラマ
  • 2012
  • 日本

香椎由宇主演、オムニバス形式で描くサイコスリラー!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

菅原敬太原作の人気漫画「走馬灯株式会社」をドラマ化。毎回多彩なゲストを迎え、1話完結のオムニバス形式で描くサイコスリラー。主演は、本作が民放連続ドラマ初主演となる香椎由宇。

あらすじ

菅原敬太原作の人気漫画「走馬灯株式会社」をドラマ化。毎回多彩なゲストを迎え、1話完結のオムニバス形式で描くサイコスリラー。主演は、本作が民放連続ドラマ初主演となる香椎由宇。 走馬灯とは、人間が死に際に見るといわれる"一生の記憶のリピート現象"を形容する表現である。このドラマの舞台となる「走馬灯株式会社」は、自分の人生が記録された映像をDVDで観られるという不思議な場所。ここに迷い込んだ者(各話のゲスト主役)は、案内人の神沼(香椎)から、自分の年齢と同じ枚数のDVDを手渡される。そこに入っているのは"忘れていた自分の人生"や"他人の目から見た自分の人生"。ひょっとしたら"いままで自分が知りえなかった衝撃の事実"を見ることによって、どん底に突き落とされることになるかもしれない・・・。全てを観終えたとき、その先に待つのは希望か、絶望か・・・!? 「あなたの人生、心ゆくまでかえりみてください」

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

香椎由宇

スタッフ

チーフプロデューサー
杉山剛(ソニー・ミュージックエンタテインメント)、十二竜也、加藤新
プロデューサー
槙哲也(ホリプロ)、河野美里(ホリプロ)
アソシエイト・プロデューサー
杉浦美奈子
監督・ディレクター
三木康一郎、宮下健作、筧昌也
原作
菅原敬太「走馬灯株式会社」(双葉社)(原作)
脚本
猪原健太、橋本博行、徳尾浩司
制作
TBS

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
サスペンス・ミステリー
短編・長編・オムニバス
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)菅原敬太/双葉社(C)TBS

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す