筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心~

筆談ホステス~母と娘、愛と感動の25年。届け!わたしの心~

  • ドラマ
  • 2010
  • 日本

北川景子が耳の不自由なホステスを演じた感動作

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

北川景子主演。耳の聞こえない女性が、水商売の世界で前向きに生きる姿を実話に基づいてドラマ化。 共演は田中好子、福士誠治、手塚理美ほか。(MBS製作)

あらすじ

耳が聴こえない不良娘が万年筆一本で銀座NO.1ホステスになった・・・。 斉藤里恵さんの半生を綴ったベストセラー「筆談ホステス」をドラマ化。会話をすることが基本の水商売の世界で、障害に押しつぶされることなく筆談で接客し、前向きに生きる力強い女性を描くとともに、彼女の母・兄を通して、温かな家族の姿を見せていく。 主演は若手人気女優・北川景子。ハンディキャップを持つヒロイン役に、体当たりで挑戦している。孤独感の裏返しから突っ張りながら生き、母親にも反発していたヒロインが、次第に人の心を和ませ、癒す喜びを知っていく姿を感動的に演じる。 共演は田中好子、福士誠治、手塚理美、井上順、戸田菜穂、笹野高史ほか。(MBS製作)

映像一覧

キャスト

北川景子
福士誠治
戸田菜穂
笹野高史
井上順
梨本謙次郎
手塚理美
田中好子

スタッフ

プロデューサー
志村彰(The icon)、森雅弘(The icon)
監督・ディレクター
竹園元(MBS)
原作
斉藤里恵「筆談ホステス」(光文社)(原作)
脚本
加藤綾子
制作
MBS

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
ホームドラマ
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)MBS

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す