白戸修の事件簿

白戸修の事件簿

  • ドラマ
  • 2012
  • 日本

千葉雄大×本郷奏多のミステリー・コメディ!

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

「謎は7割方、解けました!犯人は・・・多分、あなたです!!」 千葉雄大&本郷奏多出演の笑いあり、涙あり、ときどきHな妄想ありのミステリー・コメディ!

あらすじ

「謎は7割方、解けました!犯人は…多分、あなたです!!」 小説推理新人賞を受賞した大倉崇裕の同名小説をドラマ化。千葉雄大&本郷奏多出演の笑いあり、涙あり、ときどきHな妄想ありのミステリー・コメディ! 千葉演じる就職浪人2年目の白戸修は、超お人好しで気弱な性格。女の子からはまるで空気のように存在をスルーされてしまう、「モテナイ系男子」。ところが、本郷扮する幼なじみの黒崎仁志との再会をきっかけに、白戸の人生は激変!なぜか"事件からモテる"ようになり、次から次へと厄介な出来事に巻き込まれてゆく。本音を言えば、"事件解決"より"自分の就活"を優先させたいのだが、一度引き受けた事件を放っておくこともできず・・・!?白戸を事件に巻き込む張本人(相棒)は毎回異なり、さらに張本人自身が"ウラの顔"を持っているため、ミステリアスなストーリーが展開される。数々の事件を経て、少しずつ成長を遂げてゆく主人公と、そんな彼のお人良しな性格に影響を受ける周囲の人々の姿にも注目!

映像一覧

キャスト

千葉雄大
本郷奏多
中村静香

スタッフ

チーフプロデューサー
杉山剛(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
プロデューサー
新井順子(ドリマックステレビジョン)、佐藤敦司(ドリマックステレビジョン)
監督・ディレクター
鈴木浩介、松田礼人
原作
大倉崇裕「白戸修の事件簿」(双葉文庫)/「白戸修の狼狽」(双葉社)(原作)
脚本
渡辺啓
制作
TBS

タイトル情報

ジャンル
ドラマ日本のドラマ
作品タイプ
コメディ
サスペンス・ミステリー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)TBS(C)大倉崇裕/双葉社

ジャンルから探す