ProjectBLUE 地球SOS

ProjectBLUE 地球SOS

  • アニメ
  • 2006
  • 日本

壮大な世界と衝撃のビジュアル!

タイトル紹介

岡村天斎【監督】×荒牧伸志【メカデザイン】×小松崎茂【原作】 壮大な世界と衝撃のビジュアル! SFを超えたAn advanced animation 遂に誕生!!

見どころ

小松崎茂が半世紀以上前に夢見た西暦2000年の未来が、いま甦る! プラモデルのパッケージアートや特撮映画のメカデザイン等で活躍した故・小松崎茂の絵物語『地球SOS』が、2006年、待望のアニメ化! 昭和23年「冒険活劇文庫」にて連載をスタートしながらも、人気絶頂の昭和26年に突如未完のまま中断した、未来科学ファンタジーの金字塔。 監督に「WOLF'S RAIN」「劇場版NARUTO」の岡村天斎。メカニックデザインに「APPLE SEED」の荒牧伸志を迎えるなど、日本を代表するアニメーションクリエイターが小松崎茂のデザイン・コンセプトを21世紀に甦らせる!

あらすじ

いま…遥か宇宙から迫りくる未知の脅威から、おそるべき侵略の魔の手が襲い掛かろうとしていた。 西暦2000年、発展を遂げし人類の科学は夢のエネルギー"G反応機関"を利用した輝かしい時代を迎えていた。 首都メトロポリタンとニューヨークを時速500キロのスピード、わずか1時間半で結ぶ夢の弾丸列車"イナズマ号"の開通式、偶然居合わせたビリー・キムラとペニー・カーター、ロッタの3人は、不思議な事件に遭遇する。なんと目の前でイナズマ号が虹色に輝く光に包まれて消えてしまったのだ。 事件を追うビリーとペニー。調べてみると、世界各地で同じような蒸発事件が続発しているという。その事実は一般には伏せられ、人々はその脅威を知らずに過ごしていたのであった。 国連は、原因究明のために極秘の地球防衛組織を設立し、その脅威に立ち向かう。 これは、偶然にも迷宮機関と行動を共にすることになったビリー・キムラとペニーカーター、二人の少年が、謎の宇宙人と戦いを繰り広げる、超特作科学冒険物語である。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ビリー・キムラ
渡辺 明乃
ペニー・カーター
斎賀 みつき
ロッタ
広橋 涼
ジェームズ
うえだ ゆうじ
エメリー
大原 さやか
ブレスト博士
小川 真司
クレイトン大尉
池田 勝
マーガレット
日笠山 亜美

スタッフ

監督
岡村 天斎
シリーズ構成・脚本
山口 亮太
キャラクターデザイン
松竹 徳幸
メカニックデザイン
荒牧 伸志、福地 仁
音楽
大島 ミチル
制作
A・C・G・T
プロデュース
GENCO

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
SF
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)2006 小松崎茂・東京エー・ジー・NAC/Project BLUE

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す