ガドガード

ガドガード

  • アニメ
  • 2003
  • 日本

物語の鍵を握る物体"GAD"それは・・・・・?

タイトル紹介

"ユニット74"を舞台に、主人公・真田ハジキと人型機械鉄鋼人ライトニングとの活躍を描いてゆく、SFアクション・ドラマ。

見どころ

それは、「ガドガード」── でも、どこか懐かしく、確かに新しい空気感のある"街"を舞台に、主人公・真田ハジキが出会った友人、対抗意識を燃やすライバル、斜に構えた大人、そして尊敬できる親── そう、あなたが今すれ違っている人間達が紡いでいく、記憶のドラマ。 「ガドガード」── そして、主人公・真田ハジキの思い(ハート)と行動(アクション)、そして彼を取り巻く人々の抱く願望(ゆめ)の欠片が映し出された時── あなたのあしたのドアを開く"何か"が始動します。 そう、あなたのあしたはここに。

あらすじ

"ユニットブルー"と呼ばれる未来の街── そこには、夜には電気を失い闇に包まれる、"ナイトタウン"があった。ナイトタウンの少年・真田ハジキは、ハチスカ運送で運び屋のアルバイトをしている。ある日、ハジキは高値で取引される謎の物質"GAD"に接触してしまった。 すると"GAD"はスクラップを巻き込み、巨大な人型メカ"鉄鋼人ライトニング"へと姿を変えたのだ。 その時から、ハジキの前には様々な鉄鋼人を持つ者たちが現れる。鉄鋼人"ゼロ"を破壊に使うアウトローのカタナ、鉄鋼人"メッサーシュミット"と共に仲間を探す上流階級の娘アイコ、鉄鋼人"サンダーボルト"と行動する正義の少年タクミ。同じに鉄鋼人使いでありながら、彼らの考え方は異なっていた…常に危険を求めようとする者、仲間と触れあおうとする者、正義のために戦おうとする者。その違いに悩みながらも、ハジキは鉄鋼人の起こす事件と巨大な人型メカ同士の戦いに、いやおうなく巻き込まれていく。 "GAD"、そして鉄鋼人は、なぜ彼らの前に現れたのか? 鉄鋼人を持つ少年達の運命の歯車が、ゆるやかに回りはじめた・・・。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

真田ハジキ
鈴村健一
カタナ
諏訪部順一
篠塚アラシ
折笠富美子
如月タクミ
佐藤ゆうこ
アイコ・マリー・ハーモニー
倉田雅世
蜂須賀小五郎
石塚運昇
カトリーヌ・フローベル
井上喜久子

スタッフ

監督
錦織博
原作
いづなよしつね/GONZO/錦織博
シリーズ構成
錦織博/池口和彦
ストーリーエディター
會川昇
キャラクター&鉄鋼人デザイン原案
いづなよしつね
キャラクターデザイン&総作画監督
相澤昌弘
音楽
PE'Z (東芝EMI)

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
歴史・時代劇
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)いづなよしつね・GONZO・錦織博/TEAM GADGUARD

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す