マシュランボー 総集編

マシュランボー 総集編

  • アニメ
  • 2000
  • 日本

もう一度、冒険の旅に出てみないか?

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

もう一度、冒険の旅に出てみないか?

見どころ

2000年にテレビ朝日系でオリジナル全32話放送され、あまりに衝撃的なストーリー展開の為、放送終了後8年経った現在も公式ホームページにはファンからの熱いメッセージが絶えないマシュランボー。 今回、熱いファンの要望と放送当時12歳だったマシュラが今年二十歳を迎えることを記念して2つの総集編をDVD化!サタンマシュランボーとの死闘までを描く第1部と、歴史が塗り替えられ人類とマトリクサーが共存する地球を舞台にカードリアンとの戦いを描いた第2部を、TVアニメ『怪~ayakash~』の「化猫」や『モノノ怪』の監督で注目を集める当時演出助手だった中村健治の監修で発売!マシュラ、ヤクモ、サーゴ、クータルともう一度、冒険の旅に出てみよう!

あらすじ

はるか未来。更なる進歩を遂げた人類の科学力は、様々な生物の遺伝子を融合させ、新生命体「マトリクサー」を作り出した。人類への奉仕を目的に、特殊能力を与えられた「マトリクサー」。だがある時、人類と「マトリクサー」との間に、戦争が勃発。人類は、自らが作り出した力の前に成す術もなく、その結果、地上から姿を消した・・・。それから、300年。「マトリクサー」が支配する、荒廃した世界で、一人の人間の少女が、コールド・スリープから目覚めた。彼女は、父親が残した「センターに向かえ」というメッセージに従い、旅に出る事を決意する。人類再生のカギを握ると言われる伝説の地センター。西にある、その地を目指し、少女ヤクモの苦難の旅が始まった・・・。

映像一覧

キャスト

マシュラ
高山みなみ
ヤクモ
皆口裕子
サーゴ
川津泰彦
クータル
龍田直樹
ビンカ
久川 綾

スタッフ

原作
東堂いづみ
アニメ制作
東映アニメーション
プロデューサー
岩本太郎(テレビ朝日)、矢田晃一(東映エージェンシー)、森下孝三(東映アニメーション)
構成
野中幸人
キャラクターデザイン
神村幸子
音楽
堀井勝美
編集
木村悦子
TVシリーズ監督
今澤哲男
総集編監修
中村健治

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
旅・冒険
SF
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)東堂いづみ・東映アニメーション

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す