イリヤの空 UFOの夏

イリヤの空 UFOの夏

  • アニメ
  • 2005
  • 日本

短くも永遠の夏、ボクは伊里野に出会った

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は2日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

過酷な運命を背負った少女、ごく普通の少年 偶然出会ってしまった二人…

見どころ

ライトノベル界の鬼才・秋山瑞人の人気シリーズを映像化。誰もが通り過ぎる一夏の「ボーイミーツガール」の想い出を、高度に組み上げられたSF的世界観を背景に、美しくも切ない物語として描き上げた。少年や少女の頃に見上げた夏空の記憶のように、青春時代への郷愁をくすぐる作品だ。

あらすじ

いつものように何も起きない、ごくありふれた夏だと思っていた…。夏休み最後の夜、浅羽直之はふとした出来心から学校のプールに忍び込んだ。彼はそこで、手首に銀色の球体を埋め込んだ不思議な少女と出会う。「伊里野加奈」…それが二人の出逢いだった。 新学期になると、伊里野は浅羽のクラスに転校してきた。他人とのコミュニケーションを苦手にしているらしい伊里野だったが、浅羽には不思議と心を開いた。二人は学校生活を通じて、次第に親密になってゆく。しかし伊里野には得体の知れない一面があった。頻繁に校内放送で呼び出されては姿を消し、様々な出来事に対して、時に自らを傷付けるような奇妙な反応を見せるのだ。そして、どこからともなく現れては伊里野の窮地を救う謎の男・榎本の存在…。伊里野の秘密は、ここ園原の軍事基地や、新聞部が解明を目指すUFO騒動と何らかの関係があるのだろうか? やがて特殊戦闘機「ブラックマンタ」の存在を通じて、彼女の背負う過酷な運命が明らかになってゆく…。 今、短い夏の永遠の物語が始まる。

映像一覧

キャスト

浅羽直之
浪川大輔
伊里野加奈
野中藍
須藤晶穂
千葉紗子
水前寺邦博
神谷浩史
榎本
井上和彦
椎名真由美
桑島法子

スタッフ

原作
秋山瑞人(電撃文庫刊)
キャラクター原案
駒都えーじ
監督
伊藤尚往
シリーズ構成・脚本
横手美智子
キャラクターデザイン
倉嶋丈康
ブラックマンタデザイン
佐山善則
美術監督
井芹達郎
音楽
高木洋

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
青春・学園
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ

ジャンルから探す