神様家族

神様家族

  • アニメ
  • 2006
  • 日本

神様一家が巻き起こすファンタジックラブストーリー

タイトル紹介

原作・桑島由一、イラスト・ヤスダスズヒトによる大人気ライトノベルを、東映アニメーションが映像化。神様の息子として修行中の神山佐間太郎が、幼なじみでお手伝いの天使・テンコと共に、恋と笑いの騒動を人間界に巻き起こす。思いきり笑って楽しみながら、いつの間にか佐間太郎とテンコの恋を応援したくなってくる、出色の青春ラブコメディーだ。

あらすじ

神様一家の長男・神山佐間太郎は高校1年生。世田谷にある築25年の一軒家で、神様である父親、女神様の母親、女神様候補の姉と妹、幼なじみでお手伝いの天使のテンコといっしょに暮らしている。一家が人間界で暮らしているのは、佐間太郎が人間を知って立派な神様になれるように修行させるため。でも、超過保護のパパさんとママさんが起こす気軽な"奇跡"のために何でも思い通りになってしまう佐間太郎は、無気力でやる気のない性格になり、お目付け役のテンコに叱られてばかりの毎日を送っていた。そんなある日、ミステリアスな転校生・久美子が現れ、佐間太郎は一目で好きになってしまう。彼は両親のおせっかい無しに、自分の力で初恋をものにしようと決意するのだが…。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

神山佐間太郎
岸尾大輔
テンコ
小清水亜美
神山治
江原正士
神山ビーナス
葛城七穂
神山美佐
冬馬由美
神山メメ
神田朱未
小森久美子
前田愛
霧島進一
三浦祥朗

スタッフ

原作
著:桑島由一、イラスト:ヤスダスズヒト(メディアファクトリー MF文庫J・刊)
プロデューサー
関弘美
制作担当
柳義明
シリーズディレクター
地岡公俊
脚本
影山由美、成田良美、金春智子、小林靖子、吉田玲子、坂井史世、平見瞠
キャラクターデザイン・総作画監督
真庭秀明
美術監督
三木美千代
色彩設計
佐久間ヨシ子
音楽
武井浩之
コミック連載
メディアファクトリー「コミックフラッパー」(作画:たぱり)

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
ファンタジー
製作年
製作国
日本
再生対応画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C)桑島由一/メディアファクトリー・神様プロジェクト

ジャンルから探す