コード・ブラック 生と死の間で シーズン1

  • ドラマ
  • 2015
  • アメリカ

オスカー女優主演、“本格”医療ドラマ新登場 。

タイトル紹介

最強の女性ドクター × 世界一過酷なER オスカー女優主演、“本格”医療ドラマ新登場 。

あらすじ

患者数がERの許容量を超える緊急事態<コード・ブラック>。年間300回ものコード・ブラックが発生するエンジェルス記念病院のERチームを率いる主任指導医は“パパ”と呼ばれているベテラン女性医師リアン・ロリッシュ。研修医たちの責任者でもある彼女は、瞬時の判断が求められる過酷な環境で冷静沈着に、時に大胆な治療法で患者の命を救う。強引な医療スタイルが問題視される場合もあるが、病院からは優秀な医師として高い信頼を得ている。 過酷な毎日の中、4人の新人研修医が配属された。研修医の指導医、ニール・ハドソンもリアンから指導を受けたというが、リアンは3年前に家族を全員喪う事故に遭ってから、無謀で危険な処置をするようになり、危険医療についての捜査を4回も受けているらしい。彼女の厳しい指導に脱落する研修医も続出していた。 しかし、4人の研修医たちは、“ママ”と呼ばれる男性看護師長ジェシー・サランダーに叱咤激励されながら、初日から救命治療の最前線で治療を任される。限られた時間で軽傷患者の見過ごされた致命傷を発見し、生死の境を彷徨う患者を前に躊躇する時間も許されない。リアンとぶつかりながらも、その命に向かう真摯な姿勢に、誰もが命に向き合うこと、生きることの重みを学んでいく。そして、救えない命を別の患者の命に繋いでいくのだった。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

リアン・ロリッシュ
マーシャ・ゲイ・ハーデン
ジェシー・サランダー
ルイス・ガスマン
ニール・ハドソン
ラザ・ジャフリー
マリオ・サヴェッティ
ベンジャミン・ホリングスワース
クリスタ・ロレンソン
ボニー・サマーヴィル
アンガス・レイトン
ハリー・フォード
マラヤ・ピネダ
メラニー・チャンドラ
ローリー・ガスリー
ウィリアム・アレン・ヤング

スタッフ

製作総指揮
マイケル・セイツマン

タイトル情報

ジャンル
ドラマ海外ドラマ
作品タイプ
病院・医療
製作年
製作国
アメリカ
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 2018 ABC Studios and CBS Studios, Inc.

もっと見たいあなたへのおすすめ

ジャンルから探す