ほしの島のにゃんこ

ほしの島のにゃんこ

  • アニメ
  • 2018
  • 日本

はたしてホピ達は無事に「ほしの島」を開拓することができるのでしょうか。

タイトル紹介

仲良しの三匹のにゃんこ「ホピ、トト、マオ」は、新しい土地を開拓するため未知の大海原に旅立ちます。目指すは伝説の島「ほしの島」。 激しい嵐を乗り越えて「ほしの島」に辿り着いたホピ達はさっそく島の開拓を始めます。しかしそこには様々な困難が待ち受けているのでした。 はたしてホピ達は無事に「ほしの島」を開拓することができるのでしょうか。

あらすじ

仲良しの三匹のにゃんこ「ホピ、トト、マオ」は、新しい土地を開拓するため未 知の大海原に旅立ちます。目指すは伝説の島「ほしの島」。 激しい嵐を乗り越えて「ほしの島」に辿り着いたホピ達はさっそく島の開拓を始めます。しかしそこには様々な困難が待ち受けているのでした。 はたしてホピ達は無事に「ほしの島」を開拓することができるのでしょうか。 「ほしの島」に上陸すると、三匹のにゃんこ達は食料と水を探すために、島中を探検します。激流に流され、暴走トロッコでの冒険の末、ようやくソーセージの木やパンの実を発見し、食事にありつけます。 ホピたちは、この島に作物を植えて畑作りを始めますが、この島の主であるモグラのグラドンと手下のモッピーたちが現れ、畑をめちゃくちゃに荒らしてしまいます。そんな邪魔にも負けないで、ホピたち3匹は歌い踊り楽しみながら島の開拓を進めて、青空の下で料理を作り、いつも美味しい食事を楽しみます。 ホピたちは、島の開拓を始めるためには大勢の「お手伝いにゃんこ」が必要だと渡り鳥のリドリーに相談します。リドリーは商人にゃんこのコテツに応援を要請しに飛び立ち、やがて大空から落下傘のような風船に乗って無数のにゃんこ達を連れてきて「ほしの島」に降り立ちます。 お手伝いにゃんこたちは、それぞれに得意な畑作業や料理をして見せるので、ホピたちは歓迎パーティを開いてもてなします。 やがて、島にショップが出来てパンを販売すると、美味しいパンの噂を聞きつけ、大勢の「お買いものにゃんこ」がやってきます。大急ぎでパンを焼かなくては注文に間に合いません。ホピたちは、お手伝いにゃんこたちと力を合わせて、みんなで楽しみながら大量のパン作りを始めます。 にゃんこ達の楽しそうな雰囲気が気に食わないモグラのグラドンは、子分のモッピーたちに命令して、作業の妨害やいたずらを仕掛けていきます。 浜辺では、大蟹のビッグママが可愛いい子供のカーニーズを引き連れて散歩を楽しんでいます。そこにやって来たグラドンの入れ智慧で、一緒に、島外からやって来たよそ者のにゃんこ達を排除しようと企みます。 「ほしの島」では、にゃんこ達とグラドン、ビッグママが繰り広げるコミカルなアクションとギャグ満載の攻防が始まります。

映像一覧

お得なパック一覧

キャスト

ホピ
藤村歩
トト
池田朋子
マオ
日野まり

スタッフ

原作
株式会社コロプラ
エグゼクティブプロデューサー
榎善教
企画
今西和人、楊熹微、馬場功淳、武智恒雄
プロデューサー
萩原浩司、森先一哲、蒋豊、石巍、林道国、小澤文啓
アニメーションプロデューサー
吉岡祥平、金子勉
監督
丸山知美
シリーズ構成
國澤真理子
音響監督
早川陽一
音楽監督
亀川浩未
音楽・音楽製作
インクルード・PD/Ongaq
アニメーション制作
アニメーション・プラネット
製作
にゃんこプロジェクト

タイトル情報

ジャンル
アニメテレビアニメ
作品タイプ
子供向け
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(c)コロプラ/新華投・エノキ・にゃんこプロジェクト

ジャンルから探す