あかぼし

あかぼし

  • 映画
  • 2012
  • 日本

夜明けの空。消えてゆく星たち。輝く最後のひとつの星-あかぼし-

スマートフォンでの視聴は標準画質までです。詳細はこちら
視聴期間は7日間です。購入後30日以内に視聴を開始してください。

タイトル紹介

熱狂的な支持を受け続けるカリスマ人気声優 ・朴ろ美、待望の初主演実写映画! 心のバランスを崩し、カルト宗教にのめり込んでゆくシングルマザー役に体当たりで挑む!! "現代を生きる子供"とは? "家族の絆"とは?

見どころ

2012年10月、東京国際映画祭・日本映画ある視点部門に出品された、一本のインディペンデント映画が大きな反響を巻き起こしていた。 前売りチケットは異例の早さで完売。自主制作映画のレベルを超えたクオリティ、役者の演技は、国内外の映画関係者から高く評価された。 新鋭・吉野竜平監督の初長編作品『あかぼし』である。 その『あかぼし』が遂に、2013年8月3日より、新宿K'sシネマでレイトショー公開!! 夫の失踪をきっかけに、人間不信となり、新興宗教にのめり込んでゆく母親と、そんな母親にそっと寄り添い、見守り続ける息子の物語。 母親役を演じるのは、『鋼の錬金術師』『∀ガンダム』『NANA』など、第一線で活躍し、熱狂的なファンを持つ実力派声優、朴ろ美。 自主制作映画にも関わらず、脚本に惚れ込み、初めて実写映画に主演した彼女の熱演は、"カリスマ声優、朴ろ美"とは違った印象を観る者の心に焼きつけるだろう――。

映像一覧

キャスト

園部佳子
朴ろ美
園部保
亜蓮

スタッフ

監督・脚本・編集・製作
吉野竜平

タイトル情報

ジャンル
映画邦画
作品タイプ
社会派・ヒューマン
製作年
製作国
日本
再生対応画質
高画質
標準画質
再生デバイス
パソコン
スマートフォン
タブレット
AndroidTV
FireTV
サービス提供
株式会社ビデオマーケット
(C) 「あかぼし」製作委員会

ジャンルから探す